アレ、同じ『一番搾り』なのに? | すみれ漢方施薬院薬局のブログ

すみれ漢方施薬院薬局のブログ

香川県高松市のすみれ漢方施薬院薬局のブログです。
当院は中国・台湾・韓国・日本古来の漢方薬中心の漢方専門薬局です。
当院の薬剤師は中国各地の中医薬大学や付属病院で漢方研修後、国内でも定期的に中国医師の漢方研修会に参加して最新の情報交換を実践しています。

昨日は漢方薬の宅配便発送が多くて爺様婆様、過労気味。

荷造りは婆様、漢方薬の説明文書きは爺様の仕事。

頼りの息子殿は、子供と夕食を食べるからと定時に帰ります。

婆様曰く『今日は夕食は外で、ついでにキダム見よう』と。

婦唱夫随の我が家。

爺様曰く『いいよ、でもモルツ呑める所ね』と。

しかし、高松駅近くで禁煙もしくは分煙していてモルツが呑めるのは

サンポートの『海おやじ』と駅前の『徳島ラーメン』だけ。

婆様は『蕎麦』が食べたいと言うので行った店でコレ。

ここは昼だけの禁煙で夜は喫煙可能の蕎麦屋さん。

幸いに喫煙者がいないので美味しく呑んで食べられました。

キリンさん、がっばってるね。

以前は米とコーンスターチ配合のビールだけだったのに。

『地元の誇りを・・・』と書いているのに

『岡山工場製造』・・・?。

でも麦芽・ホップだからイイ。

婆様曰く『ハイハイ、講釈イイから呑んで食べてね、キダムいくよ』と。

これ、先月に岡山のホテルで出された岡山工場限定醸造。

これにも『地元の誇りを・・・』。

これには『米』が使用されていました。

『一番搾り』に米?。

この米って『備前米』・・・?

新米?・古米?・古古米?・輸入米?・・?

髙松でしたら駅前のクレメントホテルでしたら

キリンの『ハートランド』が呑めます。

夕食食べたサンポート海側へ移動。

「SETOUCHI SUMMER NIGHT FESTIVAL 2017」

カンパニー・デ・キダム 2つの光の物語の後半版。

演目は『誇り高き馬』

キダムが登場する前です。

シャボン玉がライトに映えてキレイです。

夕方7時30分~8時まで。

続きは明日。