岡山に行ってきました。 | すみれ漢方施薬院薬局のブログ

すみれ漢方施薬院薬局のブログ

香川県高松市のすみれ漢方施薬院薬局のブログです。
当院は中国・台湾・韓国・日本古来の漢方薬中心の漢方専門薬局です。
当院の薬剤師は中国各地の中医薬大学や付属病院で漢方研修後、国内でも定期的に中国医師の漢方研修会に参加して最新の情報交換を実践しています。

日曜日、9時前の瀬戸大橋線・マリンライナーに

乗って岡山に行ってきました。

私達、薬剤師の健康保険『中国四国薬剤師国民健康保険組合』の総会に出席。

総会の副議長なので当日琴平で開催のヤクケン緑会は欠席です。

奥殿は岡山で買い物したいとかで同行。

女性は買い物で一日終われるようです。

ココ、岡山駅の二階にある『PABLO』。

以前は大阪の梅田で買っていました。

岡山に開店したのは便利なのですが、人気商品は数量限定なのか売り切れます。

今回は奥殿がゲットしていました。

案の定、夕方には完売していました。

虎屋の『ういろ』と同じく日持ちしませんが美味しいですよ。

岡山に行ったらどうぞ。