泊まってきました | すみれ漢方施薬院薬局のブログ

すみれ漢方施薬院薬局のブログ

香川県高松市のすみれ漢方施薬院薬局のブログです。
当院は中国・台湾・韓国・日本古来の漢方薬中心の漢方専門薬局です。
当院の薬剤師は中国各地の中医薬大学や付属病院で漢方研修後、国内でも定期的に中国医師の漢方研修会に参加して最新の情報交換を実践しています。



新装オープンとなった『ロイヤルパークホテル高松』に泊まってきました。

ここの和食『錦』さん、改装に伴い2階に移転していました。

『錦』さんは当薬局の先代の頃からのお気に入り。

私も好きですね。

当然、麦芽100%の麦酒や純米酒も揃っていました。


はい、これは今朝の朝食。

ナント、ウドンが付いていました。

還暦過ぎの爺様にはちょうどよい朝食でした。




こちらは奥殿の朝食。

果物はバイキングで好きなのを好きなだけ食べられます。

ハミングバードのような鳥が描かれている綺麗な皿です。

マーガリンではなくキチンとバターが付いています。

私は『御飯・味噌汁・糠漬け』でないとダメですが奥殿はこのパターンが好きですね。

糖尿病の方や糖尿病が気になる方はGI値(グリセミックインデックス)が高いパンよりは『御飯・味噌汁・糠漬け』がお薦め。

今日の和食の『糠漬け』は美味でした。