コトデン瓦町駅 | すみれ漢方施薬院薬局のブログ

すみれ漢方施薬院薬局のブログ

香川県高松市のすみれ漢方施薬院薬局のブログです。
当院は中国・台湾・韓国・日本古来の漢方薬中心の漢方専門薬局です。
当院の薬剤師は中国各地の中医薬大学や付属病院で漢方研修後、国内でも定期的に中国医師の漢方研修会に参加して最新の情報交換を実践しています。



正月2日、息子殿たちは嫁殿の実家へ行ったので静かな日々となりました。

孫殿の相手は楽しけれど疲れますね。


なにもする事が無いので1万歩を目指して散策へ。

昔は正月三が日は店舗は閉まっていたのに今は元旦から開店。

商店街を散策しながらフト、「そうだ、コトデン瓦町駅構内のでサイネージ広告が年明け用になっている」と気付き行ってきました。

これがそうです、少し恥ずかしいですね。


入場券よりは三越へ行くので電車の乗ろうとSuicaを出したらコトデンさんでは使えませんでした。

チト、不便ですね。

切符自販機に並んでいたら前の若者達(関西弁)曰く「タケーナ」」。

確かに都会と比べると高い。

でも切符は駅員さんに手渡し、懐かしいですね。

ハサミで切符に切れ込みですよ。

瓦町から三越へ行くには片原町駅まで一駅です。

何年ぶりだろう、駅員さんに切符を手渡ししたのは。

ハイ、これがコトデン瓦町駅、天井がありますが、地下鉄ではありませんよ。


まさに鉄の塊のような電車、山手線とは別の次元。

スロースタート、いつ加速するのかなと思ったら次の駅。

奥殿曰く「楽しいから終点まで乗ろう」と。

そうだな、確かに楽しい。

ノンビリと町を眺められました。

コトデン築港駅からJR高松駅まで歩いて5分程度、目の前です。

そこで見つけたバス看板。

このバス、もうすぐ廃車とかでこの看板も終了予定。

年の始まりに偶然出会えました。

長い間、ご苦労さん。