土曜日は鹿児島へ行きます | すみれ漢方施薬院薬局のブログ

すみれ漢方施薬院薬局のブログ

香川県高松市のすみれ漢方施薬院薬局のブログです。
当院は中国・台湾・韓国・日本古来の漢方薬中心の漢方専門薬局です。
当院の薬剤師は中国各地の中医薬大学や付属病院で漢方研修後、国内でも定期的に中国医師の漢方研修会に参加して最新の情報交換を実践しています。



今年の4月、鹿児島で開催されました「サメミロンカプセル」・「アイリタン」・「烏霊参」などを取り扱ってる薬局・薬店の「NMCクラブ三地区合同研修会」で講演してきました。

今週の24日・土曜日に「九州NMCクラブ鹿児島支部研修会」に招聘されましたので鹿児島へ行ってきます。


今回は秋ですので、秋を感じる表紙、そして鹿児島県の県鳥を載せました。

全部で17ページあります。

原稿を事務局へPDFで送ったら、こんなに綺麗に印刷、製本して送ってくれました。


赤い文字の言葉は「俵萌子」大姉の言葉です。

以前、大阪で大姉の講演の中で一番感銘し記憶に残っている言葉です。


還暦過ぎても毎日「ワクワク」・「キラキラ」していたいと念じている私、そして心身に不調があり当薬局に相談に来られた方々に同様な気持ちを持って戴きたいと思います。


早朝のマリンと新幹線での移動はシンドイですが土日は鹿児島で頑張ってきます。