丸亀町グリーン | すみれ漢方施薬院薬局のブログ

すみれ漢方施薬院薬局のブログ

香川県高松市のすみれ漢方施薬院薬局のブログです。
当院は中国・台湾・韓国・日本古来の漢方薬中心の漢方専門薬局です。
当院の薬剤師は中国各地の中医薬大学や付属病院で漢方研修後、国内でも定期的に中国医師の漢方研修会に参加して最新の情報交換を実践しています。



昨日は恒例の第三月曜日開催の「リビングカルチャー漢方講座」を開講してきました。

7時から8時30分までの90分です。

会場は丸亀町グリーン東館の3階(黄色の枠の中)にあります。

西館にはLOFTがオープンしています。

今月は3日の土曜日にNHKカルチャーの講座が終わっているので、後は24日の土曜日に鹿児島での講演だけです。

なにかと忙しくて今月は、まだ1回しかスポーツジムに行けていない、行かなければ・・・。


西館の三階から下を見ると、なにやらイラストが描かれています。

3Dらしいです。

イラストの横から見ると平地なのですが上から見ると立体的に見えるらしいです。

ウーン、上から見ると確かに立体的ですね。








鳥は本当に飛んでいるようです。

これで鳥の声や瀑布の水音がステレオで聞こえていたらもっと迫力があるかも。


なにかと催しものがあるのですが、人出は少ないですね。

もう少し、商店街の閉店時間が遅いと活気があると思いませんか。

松山の道後温泉の商店街は10時ぐらいまで開店していたと思います。

宴会が終わってからでもブラブラ散歩で買い物ができたのを覚えています。



講座が終了して聴講生の方の質問に答えてからリビングカルチャーを退出。

ブラブラと商店街を通り抜けて帰ります。

北に行けば行くほと人通りは少なくなっていきます。

三越近くのアーケードの展示用。

幾何学模様がきれいですね。


今週の土日は鹿児島です。

7時にマリンに乗ったら昼食は鹿児島で食べられるという便利さ。

車だと昼食は熊本が限界でした。