戦後、一番日本人を恐れたGHQ(GO HOME QUICKY=吉田茂翁語録?)が日本人に奨めたのが御飯と味噌汁からパンと牛乳とか。
未だに牛乳神話、罷り通っていますね。
でも、この商品・・・。
1000億個の乳酸菌で作った・・・・。
でも下には「本品の乳酸菌殺菌されています」って何?
今朝の我が家の味噌汁と糠漬けの植物由来の乳酸菌は生きていますよ。
お陰で快食・快眠・快便の快便は快調です。
戦争が終わって食生活が一変した国は日本だけではないでしょうか。
米からパン、そして世界に冠たる元気食の味噌汁が牛乳にと。
そしてコンビニエンスconvenience、便利であれば、安ければ食の安全安心は掛け声だけのようです。
この弁当、198円です。
私は絶対に買いません。
こんなの食べるのならば自分で鍋で御飯を炊いて(電気釜は使い方が不明)て家内の「手作り糠漬け」を食べます。
なぜならば
薬剤師でなくても、これを見て買われて食べられる方は無謀、そして配偶者に食べさせる方は殺意があるかも。
醸造酢と書かれていますがホンマモノかどうか不明です。
醸造酢1㍑作るのに米は120g必要なのに、コストダウンで大量生産の醸造酢は米40g使用して醸造用アルコール添加していても「醸造酢」と名乗れるのが日本です。
お酒もお酢も、購入するときには成分表をみて醸造用アルコールと書かれた物は私は購入しません。
もっと怖いのが合成色素・善玉大腸菌まで殺せる保存料・ミネラルを奪うPH調整剤・・・。
いつまでも切り口が、きれいな野菜、次亜塩素酸に漬け込んで長時間水にさらしていたのかも。
一般的なコンビニ弁当に含まれているミネラル成分を調べた結果です。
全部、必要量を下回っていますね。
災害などの緊急時にはコンビニエンスconvenienceかも知れませんが平素は地産地消・身土不二の食材を手料理で食べたいですね。
特にミネラル不足は深刻な問題です。
体だけではなく心にも悪影響を与えているというデーターが発表されました。
食事を正しい食事「正食」にするために当薬局で推奨しているし私が幼少の頃から利用しているのがバイオリンク粒で、家族全員、そして1歳児の孫はバイオリンク源液の「お湯割り」を飲んでいます。
私がNHK文化センターの漢方講座を15年間、無遅刻無欠勤で、そして学校保健委員会も開始時から無遅刻無欠勤で出席できるのは「正食」の実践とバイオリンク粒のお陰と思っています。
これがバイオリンク粒で多様なバイオリンクシリーズの基本です。
毎食後に10粒から15粒(体重比較)が基本ですが、朝昼は飲みにくいので私は晩酌時に30粒~50粒前後、適量を噛み砕きながら肴として食べています。
日本酒・麦酒・ワイン・バーボンと、なににでも肴になります。
孫に歯が生えたら「歯がため」代わりに囓らせようと思っています。
以前のグロスミンの時には2.000粒の大瓶がありましたが
バイオリンクになってからは1.000粒入りだけとなり2本セットで以前の2.000粒と同じ価格で1.000粒より約2.000円ほどお徳となっています。
価格はグロスミンと同じですが成分は大きく増えていますし小瓶ですので成分は安定して飲めます。
カフェインも私が嫌いな防腐剤も無添加ですので妊婦さんでも安心安全で毎日飲めます。
このバイオリンク源液10mlにはバイオリンク粒100粒に含まれているBCExエキスが含まれています。
難病と闘っているときには1日3回、1回10~20ml程度を「お湯割り」で飲みます。
発熱や重篤時にはバイオリンク源液40mlを30mlに濃縮し最高級のBCExエキスを追加したバイオリンク503ドリンクがお薦めです。
これがバイオリンクの最高峰「バイオリンク503ドリンク」です。
重篤時でも飲みやすいように30mlにしていますが中身は濃いのです。
閉経後乳ガンの方が星火霊芝宝とバイオリンク503ドリンクで余命数年と言われましたが、もうすぐ10年になりますが御元気で、今は御孫様の成人式までガンバルそうです。
家内は今足の指を骨折していますが、早く接合するようにと就寝前にバイオリンク503ドリンクを「お湯割り」にして飲んでいます。
骨折ごときにモッタイナイ、と心で思いながら早く快癒しない毎日の食事や生活に支障が出ますのでニコニコと飲ませています。