こんにちは

講師の足立ですニコニコ


5月16日にすみれ塾の教室授業を行いましたスタースター


この日は、中学生の中間テスト期間真っ最中。

14時から教室を開けて、中学生の自習室としていました。

中2・3年生がたくさん来て、それぞれテスト勉強を頑張っていました!拍手


「yesterdayってどういう意味だっけ?」

「明日?じゃない?」

という会話をしていた受験生のお嬢さんたち。

yesterdayは昨日だよーー!!明日はtomorrowだよーー!!大丈夫かな汗うさぎしっかり覚えてくださいねアセアセ


16時半から小学生クラスがスタートびっくりマークびっくりマーク

先生が多かったので、ほぼマンツーマンに近い授業ができましたラブラブ

高校生の講師さんも、自分の中間テストが迫っている中ありがとうございます泣くうさぎ

自分の学業も大事にしてくださいね!!

みんなに大人気の日本地図パズルルンルン

まずは普通にパズルを完成させて、全部はまったら次は「〇〇県はどこ?」と聞きながら1つずつ順番に外していきます気づき

片付けの手間も無駄にしない、一度で二度学べるシステムびっくりマークびっくりマーク

ある先生が、生徒のドリルに可愛いイラストをつけて解説していて

あまりに素敵だったので写真を撮らせてもらいました爆笑爆笑

おはじき大好き少女!!!爆笑爆笑

可愛い〜〜こんな風にササっと絵が描ける先生、尊敬ですラブラブ


18時半からは中学生クラスびっくりマークびっくりマーク

自習室から引き続き参加の子にとっては長丁場な1日となりましたが、みんなよく頑張っていましたびっくりマークびっくりマーク

1学期の中間テストは比較的点数も取りやすいので、内申アップのためにもぜひぜひ高得点を狙っていきましょう!!


頑張った授業の後は軽食タイムおにぎり

今回は新しい食事ボランティアさんが加わってくださいましたおねがいおねがい

1升以上の米をおにぎりにするのがどれだけ大変なことか、、

本当にありがとうございます泣くうさぎ泣くうさぎ

とても美味しかったです!!!

この日は、高校生の中間テストが近いこともあり、多くの卒業生が教室に来てくれていましたラブラブ

1期生から6期生まで、机が足りなくなるくらいたくさんの卒業生が来てくれて嬉しかったです照れ照れ

4期生が高校3年生!早い!!!

中学生も高校生も大学生も、みんなそれぞれやることたくさんあって大変だけど

すみれ塾に来てあったかいおにぎり食べて先生や後輩たちと喋って、ここからまた頑張っていこうねスタースター