こんにちは!

講師の足立ですニコニコ


5月2日にすみれ塾の教室授業を行いましたスター

まずは小学生クラスからスタートびっくりマーク

連休の狭間でしたが、みんな元気に参加してくれました拍手


「〇〇美味しいよね〜」と生徒が話しているお菓子の名前が分からない、、

ジェネレーションギャップでしょうか、、ガーンガーン

この日は、講師さんからたくさんのネギをいただいたので、各家庭用に新聞紙で包んで持ち帰ってもらいました照れ

美味しく食べてくださいね照れ照れ


さらに、かしわもちの差し入れもラブラブ

季節を感じますね!

小・中学生全員に配ることができましたラブ

ありがとうございましたびっくりマーク


小学生クラスが終わった後は中学生クラスびっくりマーク

中間テストの範囲も発表されて、いよいよ試験勉強も本格化!!

提出課題も終わらせていきましょう!

中1の最初の社会は、世界地理。

世界地図を見ながらいろんな国の名前を覚えていきます鉛筆

「アルゼンチン?」「オーストラリア!」と

講師さんと会話しながら、いろんな国名が飛び交っている様子が微笑ましく可愛いラブラブ

楽しく覚えてくれると嬉しいです照れ照れ

そして、文房具の寄付もいただいたので、生徒たちに好きなものを選んで持ち帰ってもらいましたびっくりマークびっくりマーク

ノートやマーカーペン、クリアファイルなどなど…

いろんな種類がありすぎて目移りしちゃうラブラブ

さんざん悩んで迷ってなかなか決められない子と、スパッとすぐ決める子、個性が分かれます爆笑

ノートが一番人気で、すぐなくなりました気づき

必ず使うものだし、何冊あっても困らないもんね〜〜

大切に使ってくださいイエローハート


フードバンク様からいただいたたくさんのチョコレートラブラブ

各家庭に持ち帰ってもらい、残りは勉強のおともにパクパク食べていたらあっという間になくなりました気づき

いつもありがとうございますびっくりマークびっくりマーク


頑張った授業の後は軽食タイムおにぎり

10合だとすぐなくなってしまうので、12合炊きましたびっくりマーク人気のツナマヨもあるよびっくりマークびっくりマーク

昆布もごましおも美味しい〜ラブラブ

1皿に8個!!でもすぐペロリ→おかわり、の無限ループです爆笑笑い

たくさん食べて、元気出していこうねースタースター