こんにちはニコニコ

講師の足立です。


3月21日にすみれ塾の教室授業を行いましたスタースター

今年度の通常授業は今回が最後となります泣くうさぎ

まずは小学生クラスからスタートびっくりマークびっくりマーク

5年生はもうすぐ6年生ウインク

…ということは、5年生で習う漢字は全部習ったはずだよね??

なのにおかしいな、、全然書けてない!!ガーンガーン

「こんな字、習ってないえー」とか言うけど

そんなはずはないでしょうよ汗うさぎ

「あれ?見たことあるような、、やっぱり習った字かも??」

だんだん自信がなくなってくるところを見ると、やっぱり習った字なんだよ爆笑爆笑

春休みの間に復習しておきましょうね!

小5・小6で習う漢字の読み書きは、高校入試にも出ます!!

6年生はもうすぐ中学生。

中学校に向けての抱負を聞いたところ、みんな「勉強と部活の両立を頑張りたい」とのことでした照れ照れ

中学校生活、楽しみだねびっくりマークびっくりマーク

小学校で習う範囲のことは、しっかり理解して中学校に行ってほしいな。と思いますおねがいおねがい


そして、いつも中学生クラスの食事を作ってくれているボランティアさんが、素敵なお菓子を差し入れしてくださいましたラブラブ

とってもかわいいー!そして美味しそうイエローハート

いつもありがとうございますラブラブ

4年生の頃からすみれ塾に通っているベテランコンビも、ついに来月から中学生クラスへ!!

中学校の勉強もサポートしていくので、一緒に頑張っていこうねスタースター

小学生クラスが終わった後は中学生クラスびっくりマークびっくりマーク

もうすぐ春休みなので、ちょっと落ち着いて勉強できるようになりました照れ照れ

テストに追い立てられることもなく、自分の苦手な部分や復習に時間を割くことができます。

頑張った授業の後は軽食タイムおにぎり

今年度最後の軽食ということで、贅沢に豚汁を作っていただきましたラブラブ

とっても具沢山びっくりマークびっくりマーク

とーーーっても美味しかったですラブラブ

卒業生はこれで“食べ納め”ですが、高校生になってもまた食べに来てねスタースター

そして、ほしいものリストからのご支援も本当にありがとうございますびっくりマークびっくりマーク

引き続き大募集しております。


特に、3/31(日)の卒業式で卒業生にAmazonギフト券をプレゼントするので、そちらを送っていただけるととてもとても有り難いです

もちろん、生徒用のジュースや新学年で使用する教材もとても有り難いです!!

日野すみれ塾 新生活ほしいものリスト

どうぞよろしくお願いいたします。


次回の通常授業は新年度、4月4日ですスター

新しい生徒さんとの出会いを楽しみにしています!