ザ・リッツカールトン大阪 | スミレ色

スミレ色

スミレ家の日々のごはん、生活、趣味などを綴ります。時々レシピも♪
お気軽にコメント残してね。

 最近なかなか更新ができないのでだいぶ前のことになりますが
主人と大阪へ行った際に

ザ・リッツ・カールトン大阪に1泊してきました。
(少し前に偽装表示問題で世間をにぎわせてましたが 汗)

宿泊したのはクラブフロア。
ちょうど11月に入籍記念日もあったので記念ということで♪
(今年は4月の結婚記念日も特に何もしなかったし・・・
ちょうど某宿泊予約サイトのポイントもけっこう
貯まってたりもしたので☆)
こちらのクラブフロアに宿泊するのは1年目の結婚記念日以来かと。

大阪のリッツはロビーからお部屋から全てがクラシカルな雰囲気。
 

クラブフロアに宿泊するとクラブラウンジが利用できますがこちらでは
・朝食 
・お昼の軽食
・アフタヌーンティー
・夕食前のオードブル
・ナイトキャップ(スイーツ)
の1日5回のフードプレゼンテーションが☆

軽食とかオードブルとかって名前ですが、種類も豊富なので
普通に夕食や昼食としても十分だと思いますきら
シャンパンなども含め飲み物も飲み放題(←こんなこと書いてる時点で
思いきりショミンだ・・・)なのもうれしいきゃー

今回は平日で主人は仕事を兼ねて来てたのでチェックイン時は私一人。
ラウンジに案内していただき、アフタヌーンティーをいただきながらチェックインの手続き。
アフタヌーンティーはブッフェではなく三段トレイケーキ
シャンパンをいただきながらのアフタヌーンティー、幸せ気分♪
残念ながら主人はアフタヌーンティーの時間には間に合わず・・・
夜は主人も到着してラウンジにて夕食。
 
お酒もビールにワインにカクテルにいろいろ楽しませてもらいました。
あ、もちろんシャンパンも夜もたくさんいただきましたーシャンパン
マンゴーリキュールを使ったカクテルが飲みたいってお願いしたら
作ってくださったカクテルがとってもおいしかったです☆

夕食後のナイトキャップはおつまみやスイーツをお腹いっぱいいただきました。
お昼から夜までスイーツ食べ過ぎ・・・苦笑
しかも夜寝る前なのにね・・・汗
 
 
翌朝は再びラウンジで朝食を。
 
 洋食から和食までけっこう充実してました。
特にパンは種類豊富でうれしかったですWハート

そしてチェックアウト後はお昼の軽食。
チェックアウト後14時までラウンジでゆっくりくつろげました。
(主人はまた仕事で出かけたのでお昼以降はまた私一人。)

平日だったので宿泊料金もめちゃくちゃは高くなく、しかも
ラウンジでこれだけお食事も楽しめるのだからけっこうお得な気が!?
平日でしたが宿泊客も多かったようでラウンジも席は常にけっこう埋まってました。

24時間ホテルでゆっくりのんびりさせてもらえました。
またいつか記念の時にでも泊まりにきたいです。

今回のお部屋は大阪駅方面側だったのでお部屋の窓からはこんな景色ビル群。
 
大阪駅の北側はまだ再開発中ですね。
写真の空き地のようになってる場所は緑地化される予定だと
ホテルの方がおっしゃってました。

夜景もきれいでしたよ☆
 

滞在中はホテルのスタッフの方々も本当に素晴らしい対応をしてくださり
おもてなしの心がとてもうれしかったですニコ 
 
 偽装表示問題のニュースはちょっと残念でしたが、本当にステキな
ホテルなので頑張っていただきたいと思います。

☆コメントについて☆
コメントは承認制になっています。
鍵コメ(管理人のみへのメッセージ)の場合は、コメント欄の
タイトルに「鍵コメ」とご記入お願いします。
記事の内容とは全く関係のないコメント(営業、広告等)に関しましては
こちらで勝手ながら削除させていただきます。