かんぱちのあら煮 | スミレ色

スミレ色

スミレ家の日々のごはん、生活、趣味などを綴ります。時々レシピも♪
お気軽にコメント残してね。

最近のばんごはんです。


スミレ色
・かんぱちのあら煮

・焼き厚揚げ

・きゅうりのラー油漬け

・味噌汁(玉ねぎ、にんじん、ぶなしめじ)

・白ごはん


なんだか煮魚食べたいと思ったら必ずと言っていいほど

あら煮にしちゃってる気がします。

普通の煮魚よりもあら煮が私も主人も好きで

かんぱちは脂ものってたのでおいしかったです☆


実はいろいろ忙しくしてる中、主人がけがをしてしまいました。

鼻の骨折です汗


一昨日の朝、突然主人からけがしたから病院行くと

連絡があり、私も用事で外出中だったのですがすぐに病院へ向かいましたシュッ

大きな病院へ行くというので大けがかと心配してたんですが

レントゲンやCTでの検査の結果、鼻の骨が折れてるとううっ・・・


仕事中に急いで歩いていた際、何かにひっかかって転倒し顔面を強打して

顔が真っ赤に腫れ上がった状態で。

流血もなく、鼻血も出てないからお医者さんには

「この程度だと骨折はしてないはずだから大丈夫だよ。」って言われたそう。

でも結果、検査したら折れてましたふぅ

しかも「今日は鼻を骨折してくる患者さんがやたらと多いな。」って言われたらしい(汗)

(確かに他の患者さんで鼻血出してる人多かった。)


腫れがひいてから処置するとのことで、今日はまた朝から病院に行ってます病院

麻酔をして骨を元の位置に戻す処置をし、鼻にギブスをするとか。

どんな姿で帰ってくるんだろう。


けがしたのは災難ですが、まだ打ちどころが良かったというか、

鼻でよかったと考えるようにしてます。

腕や足だったら日常生活にも差し障り出てしまうし汗


ちょうど2年ほど前にも主人はけがをしてるんです。

(その時は骨折ではないですが手術もしたり。)

確かその時も慌ててた時のけが。

忙しいからって焦ったり慌ててるとどうしてもけがにつながるんですよね。

私も最近、あれもしなきゃこれもしなきゃとせかせかしてること

多いので気を付けなければ!


とりあえず痛みもそれほどないようで主人は普通通りに生活も

してるし大丈夫そうなのでご安心を♪

しかも「保険会社から出るけがの給付金で新しい釣り具か車の部品買おうー。」

とかバカなことを言ってるくらいですので・・・汗


☆ランキングに登録しました。

よろしければポチっとお願いします♪



☆コメントについて


コメントは承認制になっています。

鍵コメ(管理人のみへのメッセージ)の場合は、コメント欄の

タイトルに「鍵コメ」とご記入お願いします。

またいただいたコメントのお返事はみなさまのブログにお邪魔させて

いただいた際に書かせていただいてます。


また、ブログの内容とは関係のないコメントやふさわしくないコメント等に

つきましてはこちらの判断で予告なく削除させていただく場合があります。

ご了承ください。