ひつまぶし&焼豚丼 | スミレ色

スミレ色

スミレ家の日々のごはん、生活、趣味などを綴ります。時々レシピも♪
お気軽にコメント残してね。

最近のばんごはんです。


スミレ色
・ひつまぶし

・かぼちゃの煮物

・野菜の香味醤油和え


最近のバタバタで疲れもたまり、体力も落ち気味なので

うなぎでも食べて元気付けようーってことでひつまぶしにしました。

薬味はねぎ、みょうが、大葉、わさび。

だし汁も用意してお茶漬け風でもいただきました。

今年はホントうなぎを口にする機会が少なかったなあ顔


スミレ色
・焼豚丼

・イカの粕漬け

・きゅうりの辛子漬け

・野菜スープ


この日はいただきものを堪能しました。

焼豚丼の焼豚は知り合いからのいただきもの♪

詳しく分からないですが有名なお店の焼豚だとか。

温泉たまごを作ってのっけて丼にしましたがすごくおいしかったですnipa*

イカの粕漬けは主人の取引先の方にいただいたものなんですが

イカを釣りに行って、それを奥様が粕漬けにされたそうで

これがびっくりするほどおいしくて感動☆

新鮮なイカだからっていうのもあるけど味付けが絶妙。

これにおいしいお酒もあればもっと最高だっただろうなーキラ顔 


週末は予定通り、新居の最終チェックでした。

養生も全て外れ、きれいな状態になってましたきらきら

ホントは写真を撮って帰ろうって思ってたんですが、この日は

キッチンやお風呂等の設備の使い方の説明や不備がないかのチェック

などでずーっと話を聞いていたので写真どころじゃなかったですあせ

設備の使い方は一通り聞いたけどこれは慣れが必要そうですね。

キッチンに関しては丁寧にお手入れの仕方の説明なども詳しくしていただいて

長時間にわたりましたが、説明通りのお手入れを頑張ってきれいに保ちたいです。


屋内は特に不備は見当たらなかったけど玄関周りの外壁が

なんだかうっすら汚れている感じがガーン

引き渡しまでになんとかきれいにクリーニングしますとのことでした。

ちゃんときれいになるのかちょっと不安汗


引っ越しまでにいろいろ細かいものも買い揃えたいと

(例えば和室用の座布団とか)最近インテリアショップ等をまわり歩いてるんですが

インテリアにずっと悩み続けていていまだ何も買えてないんです顔文字

以前にも書いたことあるんですが家具類はほとんど現在使っているものを

そのまま持って行って置くのでそれに合わせたインテリアにしなきゃいけないんです。

でもせっかくの新居なんだから今の住まいとは少しでもいいから

テイストを変えたいって思ってて。(今のインテリアに飽きたのもあり・・・汗

家具は変えられない以上、小物などで雰囲気を変えるしかないと

思ってるんですがそれがなかなか思うようなものがなく。

しかも自分がだんだんどの方向に向かっているのかも分からなくなり、

家具以外でテイスト変えるってけっこう難しいなーと。


主人にちょっと相談してみようと話かけても最近また仕事が

忙しいようで(毎年9月は忙しいのです。)イライラしていて話にならない!

おまけに「忙しいんだから全て任せてるんだし好きにやってくれ!」と

最後には怒られちゃったりkonatu


今月はさらに泊りがけで結婚式に行ったりもあるので

ホントになんだか大変な月になりそうです。


ブログもさらにマイペースになりそうですがよろしくお願いします☆


☆ランキングに登録しました。

よろしければポチっとお願いします♪



☆コメントについて


コメントは承認制になっています。

鍵コメ(管理人のみへのメッセージ)の場合は、コメント欄の

タイトルに「鍵コメ」とご記入お願いします。

またいただいたコメントのお返事はみなさまのブログにお邪魔させて

いただいた際に書かせていただいてます。


また、ブログの内容とは関係のないコメントやふさわしくないコメント等に

つきましてはこちらの判断で予告なく削除させていただく場合があります。

ご了承ください。