年越し香港 その2 | スミレ色

スミレ色

スミレ家の日々のごはん、生活、趣味などを綴ります。時々レシピも♪
お気軽にコメント残してね。

1日目の夕食後は夜景観賞へ。

私は以前にも行ったことがあったのですが主人が初香港なので

定番はやっぱり行っておかなきゃ?ってことで♪

ネット情報によると年末、しかも週末はビクトリアピークは激混みらしく

個人で行くと長時間待たされるので優先的に入れるツアーを使った方がいいとのことで、

今回はオプショナルツアーに申し込んでみました。

ちょうどオープントップバス観光付のツアーがあったので事前に予約していきました。


このツアーもやはり年末年始休暇を利用して旅行に来てる人が多いみたいで

普段は1台で運行のバスもこの日は3台だそうです!

たまたま1番前の席に座れることになり、前方の写真が撮りやすくてラッキーかな笑


スミレ色
バスの2Fから見る景色はまた道を歩きながら見る景色とちょっと違いますねえ☆


バスはネイザンロードを北上。
スミレ色

スミレ色


スミレ色
ギラギラのネオンを見ると香港~って感じがしますねえきらきら


スミレ色
主人が見る度に「怖すぎる」と言ってた竹の足場。

確かに怖すぎ子猫 泣く

竹が折れたりしないのかしら。

ガイドさんが「香港ではビルの補修の仕事の給料はすごくいいよ~。」って言ってた。

そりゃそうでしょうね(汗)


運が悪いことにオープントップバスに乗り込んで数分後からぽつぽつと小雨が雨

よりによって屋根のないバスに乗って雨に降られるなんてついてない汗

でもしばらくしてなんとか止んでくれたのでよかったよかったきらきら


その後、オープントップバスから普通のバスに乗り換えてビクトリアピークのトラム

乗り場へ向かいました。

トラム乗り場、ホントに長蛇の列です。ディズニーランドの人気アトラクション待ってるくらいに。

私たちはツアー優先乗り場から入ったのでまだだいぶ早い方でしたが☆

それでも30分は並んだかなー。

よやくトラムに乗車です!
スミレ色

数分でビクトリアピークに到着したのですが、残念ながらさっきの雨の後だった

こともあり、けっこう霧がかかってしまってました。
スミレ色
この写真じゃ100万ドルの夜景にはちょっと見えないよね。

その昔見たときの方がだいぶきれいでした。

残念だけど仕方がないな…


この後は再びバスでそれぞれのホテルに送ってくれたのですが

何故か私たちのホテルは一番最後。

全てのホテルに送り届けるのに1時間くらい乗ったでしょうか。

数時間のツアーでしたがけっこう疲れた気がため息


この後、ホテルの部屋に戻って主人に散々言われてしまったーなみだ、あせ

「ツアーは絶対にダメ!」って。

いろいろ訳あってうちの主人はどんな旅行でも絶対に団体で動くのがダメな人なんです。

数時間くらいなら大丈夫でしょ?今回だけは特別ってことでーと思って。

参加したオプショナルツアーだったんですが、やっぱり主人は苦手だったみたいです。

勝手に申し込んじゃってごめんなさいー凹


翌朝は朝食前に海沿いのプロムナードをお散歩♪


スミレ色
この日も朝は霧がかかってました。

午後からは比較的お天気はよかったのですが太陽


続きはまた後日。


主人のインフルエンザもよくなりましたえへへ

今回は微熱のみ、そして症状も軽かったので治りも早くて今はすっかり元気!

なんとか今のところ私も大丈夫です。

ご心配おかけしました。


☆ランキングに登録しました。

よろしければポチっとお願いします♪


☆コメントについて


コメントは承認制になっています。

鍵コメ(管理人のみへのメッセージ)の場合は、コメント欄の

タイトルに「鍵コメ」とご記入お願いします。

またいただいたコメントのお返事はみなさまのブログにお邪魔させて

いただいた際に書かせていただいてます。


また、ブログの内容とは関係のないコメントやふさわしくないコメント等に

つきましてはこちらの判断で予告なく削除させていただく場合があります。

ご了承ください。