今年の干支の根付け | らぴすらずりんごのブログ

らぴすらずりんごのブログ

いつになっても 楽しいことをしてると 
ウキウキ*ワクワクするよね(^_-)-☆  
いつもそんなことを考えながら人生楽しんでいこうと思っている「りんご」です。
ラピスラズリは誕生石よ!
(ターコイズも好きだけどね(^_-)-☆)

ちょっと遅くなりましたが

今年の干支の根付けを作りました。



いつも利用している さくらほりきりさんのキットです。


旦那さんが、左から2番目のうさぎが気に入り通勤のリュックに付けるそうです。

毎年、付け替えています(当たり前か!)


去年までつけていたのがこちら👇

これは、去年さくらほりきりさんの中でお気に入りがなくて

私がアレンジして金蘭の生地で寅🐯の様な柄物があったので作ってあげました。



途中、目が何回も取れて、また作って貼ってあげました💦

わかる人ならわかりますが、

金蘭の生地の足と尻尾がどれだけ大変だったか!

生地が厚く織りが荒くて、縫い代のほつれが半端じゃないのよね!

ボンドの魔力で切り抜けました。

旦那さんにはわかりませんでしたが。

ま、2度と作りたくはないですね、こういうのは!


次は何するのって?


それはお楽しみでウインク