やっと帰ってきました。 | らぴすらずりんごのブログ

らぴすらずりんごのブログ

いつになっても 楽しいことをしてると 
ウキウキ*ワクワクするよね(^_-)-☆  
いつもそんなことを考えながら人生楽しんでいこうと思っている「りんご」です。
ラピスラズリは誕生石よ!
(ターコイズも好きだけどね(^_-)-☆)

「鶴」がインフルエンザにかかり(21日から)

保育園に預けられないので

ばぁばは孫守りの為

連休明けから 娘の家に呼ばれました。

私が行った時は もう熱も下がり元気になっていました。
自宅から出られないので 本当にお守りです。


一言で 鶴は

「まーーーー、よく動く‼️」

「寝るまで ノンストップで動き回る‼️」

でも 夕方になると

母親父親が恋しくなり
階段を指差して(そこから帰ってくる)
泣き出す!えーんえーん笑い泣き
ひどい時は2〜30 分ないてる時もあります。
黄昏泣きも入ってるのかなって思ったりしますが。


でも

せっかくなので

ばぁばは 鶴と
いっぱい遊んできましたよ。

ビデオも撮ってきました。

ばぁば馬鹿ながら

器用な子だって思いました。

スプーンも上手に使って
ばぁばが作った野菜のスープも食べてくれます。



ちゃんと ジュゥーーってすするし
前はもっとこぼしていたけどね。
ほーんと 上手👏

クレヨンは 爪の中にクレヨンの色が入ってしまい なかなか取れないので ボールペンを持たせて スケッチブックに書かせてみました。

鶴画伯です!ゲラゲラ

アンパンマンが大好きなので
エンドレスでアンパンマンパンの動画が流れています。
ばぁばは いい加減夢に出てきそうになるくらい
見せてもらいました滝汗


でも 薬が効いて
治って良かったわ。
一歳半でインフルエンザなんて本当に可哀想!

でも この子
寝るまでよくこれほど 動けるもんだって
思いますよ!
ばぁばが両親が帰って来るまでお守りしていて
両親が帰ってくると
またさらにテンションが上がり
動きが2倍、3倍となります。

これが「男の子」っていうものなのか‼️

私には経験のない育児です。
いくらうちの子が活発な女の子二人だと言っても

これだけの運動量と
家の中を走り回って移動するし!
女の子って 座って何かお遊びする時間とかがあって
鶴みたいに 気の休まる時間がないつうか
目がずっと話せない(当たり前かもしれないけど)
私としては この時期の育児が
そんなに大変だった記憶がないのです。

性格もあるのだろうけどね。

とにかく 『動きすぎ‼️』

(そんなこと言っても無理だけど!)

娘の気持ちがよくわかったわ!

ずいぶん前に  娘から
「本当に気の休まる時間ないよ!」って聞いたことがあります。
絶対お昼寝させて 親もちょっと休まなくっちゃね!(普段は保育園行ってるから 土日ですが)
いつまで続くんだろうと思うけど
物心ついて 聞き分けができるようになる
4歳くらいかな?
3歳くらいで聞き分けはできるのかしら?
大昔で忘れっちゃったわ。爆笑てへぺろ照れ

あと
家に鶴の靴が置いてあって
私がプレゼントした
サンタさんの靴も飾ってあったの!
昔の私のあの思いが蘇り

↑これですが・・・


ちょっと 履かせてみたくなり
鶴が靴が大好きで(今 おんもに出られないので
余計に靴が恋しくなって 持って遊んでいたので)

やっちゃったー‼️




悪趣味のばぁばでしゅ!

やっぱ、このサンタさんの靴、
履くの嫌なんだね!
娘から聞いてはいたものの
これほど 涙出して泣くほど
嫌なんだね!

爆笑てへぺろえー?うーん

どうして なんだろうね⁉️



こんな泣いた子が
スマホでもう電話の応対ができるんですよ!



信じられる!
これ 本物の母の携帯です。
(がくのやってるのは演技ですが)
本当に電話してるみたいでしょ!

緩い親なので 取り上げないの!
私の携帯を触っているときは 
私は絶対ついていますがウシシ

iPhoneは 二回押すと電話番号になるんだっけ?
私のは XSMaxなので ボタンがついてないのでよくわかりませんが。
それにしても どれだけ親のやる事見てるんだろう?
そしてすぐ真似するって!


自分を見るのが好きで
「がく!がく!」と言って
私の携帯で見せてくれ!と言ってきます。
ジーーっと 見入っていますよ!
真剣な眼で自分を見ています。




令和の子って(平成30 年生まれですが)
本当すごいね‼️