『京ちりめんのつるし手まり・ 1月〜3月土台の手まり』 | らぴすらずりんごのブログ

らぴすらずりんごのブログ

いつになっても 楽しいことをしてると 
ウキウキ*ワクワクするよね(^_-)-☆  
いつもそんなことを考えながら人生楽しんでいこうと思っている「りんご」です。
ラピスラズリは誕生石よ!
(ターコイズも好きだけどね(^_-)-☆)

こんばんは。
今日はちょっと寒い1日でした。
熊谷(埼玉)では初雪が降ったそうです。
この辺はまだ降っていません。
新年入って 旦那さんは もう駅までチャリ通勤は無理のようで 毎朝5時半過ぎに
高崎駅まで車で送って行っています。
外はまだ真っ暗しょんぼり夜が明けてません。
月が出てて、星も綺麗だったりします。
こんな朝早くから 通勤して 大変だなぁと思う冬の日です。
もう定年から5年経つのに まだお勤めするそうです。仕事先からオファーがあるのでありがたい事だと言ってまだ後2、3年はお勤めするそうです。
でも正月明けに風邪を引いたりと 加齢はじわじわとやってきていると私には感じられます。
免疫が落ちてきていると。
去年までの疲れが出て ひいた風邪だと思うからです。
出来るだけ、駅までの送り(場合によって、お迎えも)はしてあげたいですね。
仕事を辞めたら、畑仕事をすると言っていますが、今はまだ 畑仕事だけにおさまる年ではなさそうだし。
体と相談しながら一年ごとに考えて行くのが
妥当でしょうね。

「はい、亭主元気で留守がいい❗️」
これですね!
いつまでも元気でいて欲しいです。

また、前置きが長〜い!ウインクゲラゲラ


今年は
今までに 揃えた手芸のキットのシリーズもんを
出来るだけ終わらせていきたいと思っています。

『京ちりめんのつるし手まり』も半年分は終わっています。残りの半年分も出来るだけ終わらせたいです。
そのための対策として
3ヶ月分を一度に終わらせて行くという事を考えました。

それで 土台を3ヶ月分
3個作りました。
左から
1月・2月・3月 です。


1月は  「正月玩具と福寿草」
2月は  「鬼と福と椿」
3月は  「立ち雛と桃の花」

乞うご期待ラブラブ音譜ラブラブ!!