本日2回目の投稿です。押し絵の壁飾り「お正月」 | らぴすらずりんごのブログ

らぴすらずりんごのブログ

いつになっても 楽しいことをしてると 
ウキウキ*ワクワクするよね(^_-)-☆  
いつもそんなことを考えながら人生楽しんでいこうと思っている「りんご」です。
ラピスラズリは誕生石よ!
(ターコイズも好きだけどね(^_-)-☆)

ちょっと変わった押し絵の壁飾りです。

フェリシモさんから出ている物で
パーツの裏に付けてあるマジックテープの交換で
半年後、パーツを取り換えれば、土台のリースが共有できる壁飾りです。
だいぶ前に購入してあったのですが
パーツの細かさに敬遠していたりして何年か
放ったらかしにしてあったり・・・
忘れてしまい、しまいこんだりしていましたが
手芸品を整理していて この度、日の目を見ることが出来ました。
年頭で、片付けていくにはちょうど良いキリの月ですね❗️

1月と7月が セット!
7月は すでに作ってありました。
見本の写真です。↓


これが 1月 7月の交換パターンです。

私が作ってあった7月は
こちらです。↓


この7月のパーツを外し
1月の 南天のパーツを差し込んだ物がこちら↓


そして
1月の今回作ったパーツを貼り付けると
こうです。↓


リースの直径が 13㎝ パーツは結構小さいです。

出来上がると 結構 いいものが出来たと思ったりします。
それだけ 細かく手の込んだものが多いですね、さすがフェリシモさん!


ちなみに
2月からの物の見本はこうです。
どっちか片方だけ作ってあったりします。
ほんと気まぐれだわ〜!
今年は全部仕上げたいと思っています。


2月と8月
3月と9月
4月と10月
5月と11月
6月と12月

作った月にまたアップしていきます。