6月も今日でおしまい。


家族の病気が発覚したりして


激動&落ち着かない日々でした〜看板持ち



そんな中はまったのが


最近流行りのぬか床。


インスタで見かけて

気になって

毎週末野菜を買いに行くJAのものを購入。
夏野菜も出回る時期だし

きゅうり🥒、なす🍆、大根

という定番から…

ゆで卵、豆腐、モッツァレラチーズまで目がハート


最初はちょっと塩がきつめ?と思ったけど

だいぶん味もこなれてきた 笑

しかしおいしいねぇ

何でも確実においしい。


ぬか床経験者の母が

ぬかや塩を追加して調整してるから

まだまだおいしい。


カッパ?くらいに

きゅうり食べてます 笑


読書は

過去に好きだったものを再読しよう週間!


今はこれ。




詳しい内容というより


読んで


ふわぁっといい気分になったこと


じわじわ泣きながら読み終えた、という


記憶だけがある。


大切に少しずつ読んでる。



白石さんのこの本も読了。


相変わらず


人間の機微の描き方にうなる


特に男女間。



登場人物たちを多面的に見たら


それぞれドラマチックで


何冊もの物語になりそうだと思う



次はこれ読みたい