いつも参考にさせてもらっている


ブログの方が


【ブラインドタッチ】について


書かれてました指差し



懐かしい。


むかし練習したことを思い出した。



20年以上前だけど


パソコン教室で教わったやり方。



それは


①あいうえお(aiueo)をまず見なくても打てるように何度も練習。


②次にあいうえお→かきくけこ(kakikukeko)を見なくても打てるまで繰り返す


③次にあいうえお→かきくけこ→さしすせそを見なくても打てるまで繰り返す


④打てるようになったら、またあ行から入力→次の行をプラスする


⑤濁音、鼻濁音もやる


母音が大事で


繰り返させるんだろうね〜


理にかなってるやり方。




単純だけど


ルーティンにすると


割と楽しくて


苦じゃなかった記憶がある。



目に見えて


出来るようになるし。 



最後あたりは


新聞の記事や


好きな本を入力してた 笑


多分


出来るようになって


テンションが上がったんだと思われる 笑



パソコンに触ったこともなかったけど


その後MicrosoftのWordの試験に


合格できたのは


タイピング練習の成果。


先生に感謝してる。



きれいでも上手でもないけど


今も仕事で困らないくらいには


入力できてるから


そう思うと財産かも指差し