今またこっそり始めてるのが


なんと


英語の勉強。



英語、喋れたらカッコいいかな、って 笑


またまたアホみたいな理由ですが。



まさか


英語に興味を持つ日が来るとは!


自分にびっくりだ



どこから手をつけよう?


まぁ


まずはアプリだな…


と思い


人気っぽいやつを入れました。



デュオリンゴ。


アイコンの老け 笑 ←どしたんw


自慢じゃないけど


英語全く興味なかったし


中高時代も出来なかったし。



英検のことも少し調べたら


5級からあって


小学生に混ざって受験とか


面白そうだなーと。



仕事から帰って


用事を済ませて


くつろぐ時間になった時に


アプリで過去問解くのが習慣になったので


それをそのまま英語の勉強に充ててる



もう10日続いた〜スター



今は特に


試験のためでもないし


楽しみのためにやってるんだけど


わたしは


ルーティン化すると


わりと続く方なので


軽めの勉強なら継続できると思われる



テキストはおすすめされていたこれを


買いました


大体知ってる単語だった〜




たまに朝のしたくの時に


これも聴いてみてる



この動画で


『朝飯前』→『ピースオブケイク』


と知った 笑


アメリカの人はケーキの一切れ、一口なんかな…



そういえば


YouTubeのおすすめに上がってきた


バシャール


とか


最近ハマり中のエイブラハム


これを翻訳を介さずに


すーっと理解できたら楽しそうだな




でもバシャールは


めちゃめちゃ早口ね!笑


無理か〜


いつか聞き取れたらいいな〜


こつこつがんばるぞ💪