ITパスポート受けた人なら


あるあるかと思うけど。



横文字の略語がアホほど頻出します。


大体3文字。


こんなやつ。


略語なので


元の英語→日本語はあるんだけど


解説読めど読めど


笑っちゃうほど


頭に残りまてん 笑



ただまぁ


四択なので


雰囲気でいける、ってとこもあるはある。



わたしが


何回書いても


最後まで覚えられなかったのは


ベンチマーキング


です。


だってね


これのどこが


ベンチなんマーキングなん 笑



さすがに


このまんまの表現では出題されないし


似たような内容の選択肢もあるので


やっぱり丸暗記じゃなく


【意味を理解】


してないと答えられないのです〜



なので


横文字、すごく手こずった。


本番でも


配布された紙に


メモって思い出したりして 笑



わりと最初の段階で


英語ができたら楽だったろうな


と思った。


すべての学びは通じてるのねーと。



覚え方としては


繰り返し出てくるものは


重要だとみなして


その都度書いたり


その都度ググったりして


印象に残すようにした



アプリの説明や


テキストの説明で


頭に入らなくても


自分で検索して


イメージが持てると


わりと記憶に残るものなので。



最初は単語帳で覚えようとしたり


一覧表にしてみたり


色々やったけど


走り書きでノートに書くスタイルで


定着した。



【型】


を作るとあとは淡々とやるだけ。



人さまの型を知るために


YouTubeで勉強動画見たり


学び方の本もパラパラしました。


とりあえず真似してやってみるのが早い。




別の勉強始めてるけど


型を探してるところ。



そしたら


YouTubeでいいな!


と思える人を見つけた♡



これから


真似するところ


すぐできることを


やっていく。



ムフフたのしい目がハート