すっかり、春。


今月末の試験、


本番まであと17日。



このテキスト使ってるんですが



著者の方が出してる過去問アプリで


おべんきょーしてるのです。



テキストにある、勉強方法を参考に


『ひと通り読んだら過去問を解く』


をやり始めたけど



昭和世代なもので


ノートにまとめたい 笑


書かないとそわそわするっ!




実際まとめてみたけど


まぁ


書いたからって


覚えてないw



かと言って


過去問解いても


間違えまくるし



モチベ下がるわー↓↓↓



ってしばらくの間はなってました。


全然楽しくない真顔



試験勉強が久々すぎて

(20年ぶり?


自分なりのリズムが


なかなかつかめんし。



今は何となく


平日は


お昼休憩終わりの10分間と


仕事からの帰宅後と合わせて


『過去問30問必ず解く』


と決めて


結果に一喜一憂しつつ


やり。



土日はそれの長めバージョンで


最近は


実際の試験のかたちで模試を受け。



どの程度過去問やればいいのかもググり、


令和2年分(600問)まで


繰り返そうと決めて


進めております。



そもそも


他に取りたい資格があったけど


費用が高いから迷っていたところに


たまたま


iパスを知り…


勉強の勘を取り戻したいのと


何といっても



星国家資格


星独学可能


星難易度低め



ってことで飛びついて 笑



試験の申し込みに


出遅れて


2月に受けたかったのに


3月末しか空きがなかった



でも勉強始めてみると


結果的にナメてたことが分かったから 笑


3月末でよかった。



最近になってようやく


解答率も上がってきて


面白くなってきました。



ノートも


間違えた問題を書き留めるのに


書いてる。


自分の弱みが分かるから


寝る前とかに眺めたらいいのかも。



なにしろ


合格して自慢したいのと 笑


2回も同じ勉強したくなさ過ぎて


頑張れてると思う。



今日は


有休だったので


カフェ勉もしてきた。


楽しかった。



やれることはやって


当日を迎えよう♪