じゃじゃーん。


アタラシイオモチャヲテニイレタ星

ガジェット類買うの大好き❤


この前参加した読書会で


絶賛おすすめされたのが


Amazonのオーディブル=耳でする読書。


本の朗読を聴く、あれです。



たまに1ヶ月無料の広告見かけては


どうだろうなぁ


ひと月1500円かー


使うかなー


気になるなー


でもなー


と思ってはいた



そしたら


目も疲れないし


ながら聴き、すごく楽でいいよって。



そうこうしてたら


インスタに


2ヶ月無料って出てたので


即ポチした 笑



聴くならネックスピーカーがいいと


教えてもらってたので


まずはお手軽なものでいいやと


こっちもポチ。


本日届きましたー指差し



ここ2日ほど


iPhoneやiPadで聴いてたけど


ネックスピーカー、いいわ。


音も結構クリア。



ヘッドフォンやイヤホンだと


耳やら頭やらに圧迫感があるけど


首にかけるのは


負担がなくて楽ー。



音質的には


上等ってわけじゃないだろうけど


何と言っても軽いし


気に入った飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



それにしてもオーディブル。



わたし


Kindle Unlimitedユーザーなんですが。


こっちは


『比較的新しい人気作』は


入ってないことが多いのです。



でも


オーディブルはある!



で、今まさに聴いてるのが


ネットで見掛けて


読みたくて


図書館で検索したけど4人待ちだったこれ


入ってたー!



むかし(昭和ね


ラジオドラマってあったんだけど


まさにあれ。



声優さんや俳優さんが読むんだけど


男性の登場人物だと


男性の声でセリフ言ってくれる!


新鮮!笑



これが『読書』かと言うと…


ちょい違う気がするけど


面白い。



最初は


前から読みたかった小説を


聴いてみたんだけど



まだ耳が慣れないのか


ちょっと難しかった。



なので


聴くことに慣れるために


エッセイにしたけど


この本は当たりだったな〜



しかしオーディブル、結構いい。


有料で使い続けるかは


まだ要検討だけど


とりあえず楽しんでみましょー看板持ち