前回の記事。


ふと思いました。


人との関係で


踏み込むことが苦手なのは


踏み込まれることが好きではないから。



…好きではない…?


…苦手…?


…イヤ…?


いやいや


はっきりと不快。笑



当たり障りない


表面的な付き合い以上がもうね


ほんとに億劫です



だけど


そこは挑戦していってる


(ダイヤミング)



わたしは


元々頭が悪い上に


ストレスや負荷がかかると


さらに視野が狭くなって


思い込みや憶測で


ストーリー繰り広げがち



そして


非ダイヤあるあるの


ゼロ100思考、極端思考で


すーぐ白黒つけたがるクセがある 笑



大体


愚痴を言うのも言われるのも嫌いで


時間の無駄に感じるタイプゆえ


悩みもいつも一人で処理してきた



それはやっぱり


【世界は優しい】


と感じる経験値の少なさ、


が大きいと思う



周りの人や世界への信頼がないからこそ


行動のベースが


🟡人の迷惑にならないように


🟡ちゃんとしなきゃ


🟡甘えちゃだめ


になる


だから


何かあっても一人で抱え込んでしまう



何なら


もうそっちのが楽なほど 笑


小さい頃から慣れてるし。



でも


ここはあえて!


◾️時間や手間をかけてもらって


◾️人様の意見を聞かせてもらう


◾️思いの丈を聞いてもらう


にチャレンジ。



さっきもそんな挑戦をしてみたところ。


ドキドキしながらLINEして。


電話していい?って聴いて。



人は優しいね。


勇気出してよかった。



↑これをひとつひとつ


積み重ねていこう指差し飛び出すハート