ついにきました


Amazonブラックフライデー。  



最近


職場における


Amazonポチ係のわたし(笑)が


上司に頼まれてポチったのがこちら。



Amazon整備品=中古


の富士通ノートパソコン💻


これが


外観的にもきれいで


さくさく動いて


何より超軽くて(799g!


とてもよい商品だったのです。



我が家のパソコン事情は


2017年に


WindowsVistaのサポートが切れて以降、


iPhoneとiPadで


凌いでいましたが…


本当はノートパソコン欲しかったのよね



でも新品で


スペックを追いかけると


最低でも10万仕事。


うーん


うーん


たいぎぃなぁ



検討するけど諦めるを繰り返し…


今に至る



そこに突如


中古、アリかも!


ってなり


ついに


会社のと同じものをポチりましたー笑笑



ブラックフライデーで


30%クーポンも出てたしね



職場に届いたものは


バッテリーの持ちが悪くて


交換してたし


ゆーても中古なので


返品覚悟でね、ポチりましたよ



バッテリー交換も


挑戦する気満々で。笑



それで


昨日届いて。


開封したら





まずは外観イマイチー真顔真顔真顔


何かスプレー的なものが


飛び散ったようなてんてん?が


結構あるかも


あと使用感もネガティブネガティブネガティブ


がびーん



会社のがきれいだった分


残念な気持ち



でもま


なかみなかみ、と思い


立ち上げて


Wi-Fiつないで


おまけのセキュリティソフト入れて


使ってみる



おぉ


いいじゃん



キーボードも嫌いじゃない


打ち心地だし。



今回


マウスは新品を買いました。



これもブラックフライデーで


お安くなってたの



わたし


ガジェット類は断然


白派で


でも最近


経年劣化が目立つなー


と思い始めて


今回のパソコンも黒。



でも


紺色大好きなので


マウスは紺色に。



ワイヤレスマウス初めてだけど


Bluetoothですぐ使えるし


接続も超簡単。



あとこのマウスは


『戻る』ボタンがついてるのが


珍しくて便利。


音も静かで使いやすい。




肝心のバッテリーですが


結構いい。



おそらく


会社のより、もちがいい


減る速さが遅いから。


ここはあたりだったなぁ 笑



三万弱でこれなら


めちゃいい買い物でした。


ラッキー。



薄くて軽いので


立てて収納したい


100均のまな板立てがいいらしいので


見に行かないと。



ここまでじゃなくていい…




実はノートパソコンで


やりたいことがあって、


それをスタートできるのも


嬉しいんだよなー


楽しみ指差し