長い付き合いの友人が


『わたしHSPだった!』


ってLINEくれた



動画を添付してくれてて


その項目の全てが当てはまる、と



観てみたら


わたしは全然で 笑




当たり前だけど


繊細な気質っていっても


人それぞれだよなー


と改めて感じる



自分はHSSではないと思ってたけど


内向的な友人を見たら


やっぱり外向的なタイプかも、と


感じたり



名前にとらわれることはなく


分類もどうでもよくて


自分理解こそが目的で


そのためのラベルだもんね



わたしの不快ポイントは


曖昧さや


急な変更



ルーティンに邪魔が入ると


発狂レベル 笑



友人も苦手そうだけど


きっと


わたしほどではない


また別の面で


過剰さがあるんだろうなと思う指差し