2月2日 豆まき | すみれが丘幼稚園ダイアリー

すみれが丘幼稚園ダイアリー

すみれが丘幼稚園は横浜市鶴見区にある幼稚園です。
このブログでは幼稚園の日々の出来事やお知らせをお伝えしています。

 この日に向けて、準備を着々と進めていたお友達……。
 今日は、幼稚園の豆まきの日です節分

 本当に鬼が来るの?とドキドキそわそわしている年少組と年中組の元にやってきたのは……!?


 鬼に扮装した年長のお兄さんお姉さんでしたニヤリ

 年長さんの迫力に負けじと応戦する年中さんと年少さん、勇気を出して紙のお豆をいっぱい投げましたダッシュ


 鬼役という大役を終えた年長組が、園庭で一息ついていると……?
 まさかの大きい赤鬼が二人もやってきました!!


 「好き嫌いしてないかー!?」逃げ惑う年長さん。
 「悪い子はいないか!?」笑いながら/泣きながら本気でお豆をぶつける年長さん。


 年長組の必死の抵抗に、さすがの鬼も逃げていき、幼稚園の平和は守られたのでした……ニヤリ