まだまだ先だと思っていた岩国公演も、あとひと月足らずとなりました。

ということで、JR岩国駅からシンフォニア岩国までの行き方や付近のお店などを調べてみました。

 

【公演名】OSK日本歌劇団 レビュー in IWAKUNI
【日時】10月12日(土)11:30/14:30 ※午後の回のみ、公演終了後に出演者によるアフタートークを実施  

【会場】シンフォニア岩国コンサートホール(山口県岩国市三笠町1-1-1)
【出演者】翼和希・千咲えみ・華月奏・有絢まこ・柊湖春・華蓮いろは・妃乃愛・珠凜かのん・初音くらら・陽向だいち・華妃ダリア

 (以上、公式HPより)

 ※上演時間:60分(シンフォニア岩国情報誌・ひびきより)

 

チケット販売中です⇒OSK公式ウェブチケットサービス

 

 

 

JR岩国駅からシンフォニア岩国までの行き方を、改めて予習しておこうと思って、以前『シンフォニア岩国』公式アカウントで案内されていたHPをリンクさせていただきました。

また、地図と合わせて見やすいように、公式HPより行き方を引用させていただきました。

 

交通アクセス|シンフォニア岩国 山口県民文化ホールいわくに (sinfonia-iwakun

 

画像説明付きなのでわかりやすいと思いますが、見たことのない景色なのでわかるか不安・・・という方は、地図を先に見ると、駅から一本道で一目瞭然です。

 

JR岩国駅からシンフォニア岩国までの地図⇒こちら

 

1.JR岩国駅の改札を通った後、「東口」の案内に従って左に進む

2.JR岩国駅東口を出たところにあるロータリーを進む

3.「シンフォニア岩国」の表示がある看板に従って右に進む

4.まっすぐ進む

5.陸橋のかかる大きな横断歩道を渡る

6.右手に正門が見えてきたら右折する

7.右側の入口から入る

※向かい側の入口はシンフォニア岩国ではなく岩国市総合庁舎のもの

 

また、公演の合間に食事や珈琲が飲める場所も調べてみました。

 

☆シンフォニア岩国付近のカフェマップ

シンフォニア岩国 周辺のカフェ一覧マップ (music-mdata.com)

 

 

☆フードマップ

※山口県 岩国総合庁舎食堂は土日休みです。

 

☆コンビニマップ

シンフォニア岩国 周辺のコンビニエンスストア一覧マップ (music-mdata.com)

 

ちなみに、シンフォニア岩国のフロアマップを見たところ、売店らしきところはなかったように思います。⇒フロアマップ

自販機は、一階の総合案内の一角にある交流スペースの黄緑の印がそのようです。(もう一つは、楽屋付近なので一般人は使えないのではと思われます)

 

 

色々下準備をして、観劇される方が当日無事たどり着けることを祈っています。