昨日(9/2)の朝10時過ぎに、OSK日本歌劇団の新トップスターに翼和希さんが就任されたと発表がありました。

私はその時間はちょうど用事で出かけていたため、終わってからスマホを見たら娘から「トップスター就任おめでとう!シンガポールも行くんだね、大変!」というメールが届いてて、トップの発表があったんだとわかり、慌てて家に帰ってスマホを開きました。

Xのタイムラインには、翼さんのトップ就任を知ったOSKのファンの方からのお祝いの言葉が並び、公式のポストにはたくさんのいいねやインプレッション(投稿の表示回数)が付いていて、それはどんどん増え続けていました。

公式ポストへのコメントや、検索すると出てくる翼さんへのお祝いの言葉の中には、朝ドラで翼さんを知って、まだ舞台は一度も観たことがないけれど、これを機に観に行きたい、と書いている人が多くいました。

でも、初めてだとチケットの購入方法がわからないと思いますので、公式サイトから購入する方法を説明させていただきます。

 

《公式HPでのチケットの購入方法》

公式HP⇒右上の『チケット購入』をクリック⇒IDをご存じでないお客さまはこちらの『WEBチケットサービス』をクリック⇒一般予約⇒観たい公演の『購入』をクリック⇒公演日時を選択⇒席種を選択⇒枚数を選択⇒座席指定の方法を選択⇒チケット決定

で購入できます。(発売中の公演のチケット)

チケット代金の支払い方法は、クレジットカードかセブンイレブンによる決済となっています。

 

 

翼さんは、常々、OSKをもっと世間に、世界に広めたい、そのためなら宙乗りでもなんでもやります、と話されていて、海外公演への意欲も何度も語られていました。

その思いが叶えられ、今回発表されたこの先一年の公演ラインナップには、なんとシンガポール公演も含まれていました。

 

以下、公式HPより予定を引用させていただきました。

 

【翼和希トップスター就任記念公演】
① 2024年10月12日(土)      「レビュー in IWAKUNI」(山口/シンフォニア岩国)
② 2024年11月21日(木)〜24日(日)「レビュー Road to 2025‼︎」(大阪/TTホール)
③ 2025年  1月10日(金)〜11日(土)  シンガポール公演(Singtel Waterfront Theatre)
④ 2025年  2月  6日(木)〜  9日(日)  ミュージカル「三銃士」(大阪/ナレッジシアター)
⑤ 2025年  2月20日(木)〜25日(火) ミュージカル「三銃士」(東京/博品館劇場)
⑥ 2025年  3月22日(土)〜23日(日)「OSKレビューin名古屋」(愛知/メニコンシアター)
⑦ 2025年  3月29日(土)〜30日(日)「OSKレビューin東かがわ」(香川/ベッセルおおち)
⑧ 2025年  4月25日(金)〜29日(火・祝)(予定)「レビュー in Kyoto」(京都/南座)

 

【翼和希トップスターお披露目公演】
①2025年  6月「レビュー春のおどり」(大阪松竹座)

②2025年  8月「レビュー夏のおどり」(東京/新橋演舞場)

 

 

トップ就任後の一番最初の公演は、10月12日の岩国での公演『レビュー in IWAKUNI』です。

 

 

 

その次は『レビュー Road to 2025!!』です。

 

 

いつもの公演ポスターだと、主演コンビを中心に三人から数人が大きく映ったものが多いと思いますが、RT2025のものは、三人の男役さんと四人の娘役さんが翼さんを囲んで、ごく自然なポーズと表情でほほ笑んでいて、とても温かい雰囲気で安心感に溢れています。

このポスターを見て、公式ポストに書かれていた翼さんの就任の際の『100年分の汗と涙が染み込んだ とびきり輝かしいこのバトンを劇団員皆で握り締め』という言葉を思い出し、みんなでそのバトンを握り締めている姿が見えてくるように感じました。

 

1月にはシンガポール公演もあるようです。

それを見て、急いでしまい込んだままのパスポートを探してきました。

中を開いてみると・・・期限が『AUG.2026』 とあり、切れるまでにまだ二年ありました。

いろいろ都合等があるのですぐには決められませんが、翼さんの夢である海外公演をこの目で見てみたい気持ちはあります。

 

ちなみに、前回のシンガポール公演(2020年1月12日)がどのようなものだったのか、主催した会社のサイトに写真がありましたので、こちらにリンク先を貼らせていただきます。⇒国立劇場でのOSK日本歌劇団レビュー公演を主催

 

公演の内容は、公式HPに載っていました。⇒シンガポール特別公演のお知らせ

【公演タイトル】PRECIOUS STONES
【出演者】愛瀬光・遥花ここ・麗羅リコ・栞さな・唯城ありす
【上演日時】2020年1月12日(日)18:30〜20 :00(予定)

【内容】ショー50分、舞台映像の放送、トークショー、現地チアリーディングチームとの共演などを予定しております。
【場所】エスプラネード・シアターズ・オン・ザ・ベイ(リサイタルスタジオ(Recital Studio))(1 Esplanade Drive, Singapore 038981)
【観劇料】シンガポールドル「 $40」(日本円約3,200円(11/19時点))

 


これからのOSKを楽しみにしています。

OSKの公演を一度観てみたいと思われている方、ぜひ公式サイトを覗いてみてくださいね!