春のおどり e+貸切公演 トークショー

2024年4月13日(土曜日)15時公演の後~

 

司会:唯城ありす

出演者:左上より・・・椿りょう・翼和希・楊琳・華月奏・壱弥ゆう・桐生麻耶

左下より・・・唯城ありす、城月れい、千咲えみ、舞美りら、白藤麗華(以上、敬称略)

 

覚えている範囲で・・・(聴き洩らしや忘れてしまった部分があったらすみません)

 

image

 

それぞれに質問に対して全員が答えるのではなく、司会の唯城さんが指名された方数人が答えるという形式でした。

 

《質問コーナー》

 

Q. 好きな食べ物は?(これは全員が答えられていました)

A. 楊さんは白いご飯

舞美さんはトンカツ唐揚げなど揚げ物全般

千咲さんはパスタ

華月さんは焼いたお餅に何もつけずに食べるのが好き

白藤さんはご飯とパスタ

城月さんは漬物とか白いご飯に合うもの全般

翼さんは餃子と茶碗蒸し

壱弥さんはご飯

椿さんは生麩とたけのこ(「たけのこ」というお答えに、他の出演者から「ええ~本当?」とつこっまれていました。

桐生さんはキャベツ太郎

唯城さんはハンバーグと生クリーム

 

Q. みなさんの思うOSKをひとことで言うと? 

A. 城月さん「男前。OSKは娘役も男前です。ダンスの時はぜひ後ろの娘役もご覧ください」 

壱弥さん「純粋。先ほども、この質問に答える人立って(城月さんに)と言われたら、全員が立ってしまいましたが、それくらいみなさん純粋な方ばかりです」

椿さん「男前と被ってしまいますが、凛々しく」

翼さん「面白く。面白い場面もですが、みなさんが観て面白いと思ってくださるように、と言う意味もあります」

最後に四人で順番に、USKのスローガンのように言ってくださいました。

 

 

Q. 今回の公演、ここが見どころです、と言うところは? 

A. 華月さん「一部の日本物のショーの中の歌詞は、楽譜では平仮名で書かれているのですが、それを漢字に直して意味を調べました。やなぎも枝が垂れるのは柳で、凛と立っているのが楊。(と仰りながら、楊琳さんの方を両手で示される)後、蓮の台(はすのうてな)とか、うてなとは台(仏像が座っている台座)のことですが(壱弥さんが、台を手で形を描いてみせてくださっていました)」

白藤さん「四季の宴で、こだまが(白藤さん)しずく役の桐生さんに慰められる場面があるのですが、その時の桐生さんのお顔を正面から見られるのは私だけです。(と、幸せそうに)このあたり(上手側前方の席を手で示されて)の方には少し見えるかもしれないですけど」

桐生さん「公演を観てくださった方からお手紙をいただくのですが『男性ですか?』とありまして(客席:笑い声)。冬ならまだいいんですけど、よくはないですけど、夏もよく男性と間違えられます。ご飯食べに行った時にも、大盛りが置かれて。あ、壱弥と行った時、大盛りは壱弥が注文したんですけど、私の方に置かれるんです。(壱弥さん、ニコニコ笑っていらっしゃる)

 

ここの感想をお聞きして、華月さんがとても勉強家でいらっしゃることに関心させられました。

また、桐生さんはトーク中も、ずっと膝を開き両膝に手を置かれていて、黙って座っているだけでも男らしいそのお姿を拝見して、男役を極められるとはこういうことなんだなぁと改めて驚かされました。

 

以上、ところどころ記憶が飛んでいて沢山抜けているとは思いますが、思い出せる部分だけお伝えしました。

 

image

 

 

 

image

 

image

 

image