もう抜歯してから6日経ちました。

この日は、少し食べものが患部側に流れてしまいましたが、大丈夫でした。

 

 

◆朝食

 

息子からもらったコストコのクロワッサン、大きくてサクサクで美味しかったです。

ゆで卵は、丸い形状がとても食べにくいので、スライスした方がいいです。

他は、薄くスライスしたので問題なく食べられました。

 

 

image

 

 

◆昼食

 

冷凍のおかゆを使って卵がゆを、生協の冷凍ごまひじき団子は解凍してから薄くスライスして、ほうれん草とあんかけ風にとろみをつけました。

どちらも噛まずにスルッと入っていくので、あごが疲れずに食べられてよかった!

やっぱり抜歯後は、おかゆとかとろみつけたおかずが一番食べやすいです。

 

 

 

 

◆夕食

 

生協の高温で骨まで柔らかい鯵みりんと、白菜・エノキ・ちくわ、長ネギの卵とじ。

骨まで柔らかいという鯵みりんですが、煮魚のように煮汁がないのでパサパサしていたことと、電子レンジで加熱して冷ますと、微妙に固くなり噛みづらかったので、抜歯後には向かないと思いました。

卵とじは食べやすかったです。

 

 

 

抜歯後6日経ち、そろそろ普通に噛めるかなと思いましたが、まだまだ患部側で噛めないので柔らかいものしか食べられません。
早くアジフライとかカキフライ、キャベツの千切りをバリバリ食べたいです!