昨日、セリアでデザートカップを買ってきました。

今日、リトル王子たちが来た時に、プリンアラモードを作ろうかなと思ったのですが、都合で来られなくなり、プリンアラモードは次回に持ち越しになりましたが・・・

 

セリアには、これとよく似た形のガラス製の器もありましたが、収納が簡単なプラスティック製のこちらにしました。

プラスティック製のパフェカップ?のような器もありました。(ガラス製もあり)

大きさは直径9.5㎝、カップの深さ4㎝、台も含めた高さは6㎝です。

 

 

image

 

 
普通のお皿や小鉢でもいいのですが、台付きカップの方がカフェのデザートのような雰囲気が出せるかなと思いました。
子供は、〇〇ごっこが大好きなので。
プリンは、いつも作っているカラメルなしのプリンを作ろうと思います。
カラメルは苦いから嫌いだそうなので、いつもカラメルなし、甘さ控えめで作ります。
 
さて、どんなプリンアラモードができるでしょうか?
また作ったら、画像アップしますね。
どうぞお楽しみに?!