嘔吐、いちご?なのは?どっち?(備忘録) | すみれ菜々いちごはずっと一緒♡

すみれ菜々いちごはずっと一緒♡

お空のおねえちゃんとの想い出といちごの毎日を綴ります。
2020年春いちごがおねえちゃんになりました♡
末っ子「なのは」もよろしくね♪

こんにちわわーん♡
 
7月8日(木)
 
娘達を3階の寝室において2階のリビングの掃除を終えて3階に戻ると
嘔吐したあとがありました。
見ていなかったのでいちご、なのはどちらの嘔吐かわからず
 
でもこの時に心当たりがあるのはなのは
 
午前中にゴミ箱からワインのコルクを出し粉々にしていたので食べている可能性も大
(ゴミ箱の事は大きく反省、蓋をしているんだけど蓋をずらす事を覚えたみたい)
この時は細かく砕いたコルクだったら
吐いたら大丈夫だろうとそれ程心配していませんでした
色々やらかしてくれるよねあせる
 
今度は娘達を2階において3階を掃除して2階に戻ると
 
リビングに嘔吐の後が5箇所あって
口をクチュクチュと気持ち悪そうなのはいちご
 
嘔吐したものをみると
お昼に食べたオヤツが未消化で出ていた
これはいちごだったのかな!?
 
気持ちの悪い子は食べないだろうと
オヤツをホンの少しあげてみると…
 
二人共食べたーびっくり
 
ますます分からない~ガーン
 
ここからは目を離さずにいたら
いちごが吐いた汗
 
直ぐ病院に連絡
準備をして家を出ようとした時
 
なのはも吐いた汗
 
いちごなのは病院が違うのでどちらを優先で行くべきか?
一瞬迷ったけど 
なのはの嘔吐物をみたらコルクらしいものがあったので
出てしまえばなのはは大丈夫かな?と思い
いちごの病院へ病院
(写真撮る余裕は無かったので以前のもの)
 
[先生の診察]
何か異物を食べた事は考えられますか?と聞かれ
「いちごは100%食べてない自信があります」と答え
 
異物を食べた場合、物によっては開腹して取り出さないといけない事もあるけど
いちごに元気もあり異物を食べていなければと
この日は検査はしないで胃腸炎の治療をして帰ってきました。
今月は20日に健康診断の予約を入れてあるので
詳しい検査はその時にします。
 
家に帰ってもなのはに嘔吐はなし
 
いちごは夕食は抜いてとの事だったので
念のためなのはも夕食は抜きました
 
なのは
夜も元気に遊んでいたので大丈夫ねキラキラ
 
今朝起きても嘔吐の後はなくて安心したーOK
 
今朝から少しずつご飯をあげてみようと思います
 
「勝手になのはの日」バタバタな日になってしまったー笑い泣き
 
記録のため長文失礼しました
 
 
今日もご訪問いただいてありがとうございました♪
 
 
 
 
ポチっとちてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村