神楽坂 ルグドゥノム ブション リヨネでランチ | アラフィフ、すみれ日記

アラフィフ、すみれ日記

旅好き、おいしいもの好き、猫好き。美容も気になる。
アラフィフになって数年経ち、元気なうちにいろんなことしたい!と欲張りになりました。

こんにちは。

 

すみれ日記にお越しいただき、ありがとうございます。

 

今日はお気に入りのフレンチのお店です。

神楽坂のルグドゥノム ブション リヨネ

数回ランチでしか行ったことないですけど、毎回おいしいな~、また食べに行きたいな~と思う。

 

土日祝のランチコースをオーダー。というか、毎回これ。

前菜は「ピスタチオ入りリヨン風ソーセージ 白インゲン豆とルッコラ」

このふわふわの泡が花のようで、またお皿にもあっていてかわいい。

ソーセージが塩加減がスパークリングにあい、進んでしまいます。

そしてルッコラ大好き。

リヨネ 前菜

 

 

 

スープは玉ねぎのスープでした。

結構しっかりしたお味。

リヨネ スープ

 

 

 

メインは追加なしのお値段で鴨のローストにしました。

オレンジソースと臭みがまったくなかった鴨の相性が抜群でした!

リヨネ メイン

 

 

 

 

毎回、これを楽しみにしてます。

セルヴェル・ド・カニュ、リヨンの白チーズと細かく切ったニンニクとエシャロットが入って

酸味があり、チーズなのでなんだかさっぱりするのです。

これをパンにつけて食べる。メインも食べた後なのに、なぜだか完食してしまう一皿です。

リヨネ チーズ

 

 

 

デザートはスペシャリテにしました。

見た目はなんだけど、温かいチョコレートムースの中に冷たいバニラアイスが隠れてる。

上にはキャラメリゼした飴みたいなものがの乗っていて、最後まで飽きないデザートでした。

とってもおいしかったです。

リヨネ デザート

 

 

 

お店は席に間隔がせまく、ちょっとギュギュっとしたかんじで

たまたまにぎやかなグループが隣にいたら、自分たちの話が聞こえないくらいですが

お料理がおいしいのでまた行きたくなります。

平日に行けばすこし落ち着いているのかな。

前回行ったのが先月だったので、もう少し時間をおいてまた行きたいと思います。