ひとり旅でわかったこと | アラフィフ、すみれ日記

アラフィフ、すみれ日記

旅好き、おいしいもの好き、猫好き。美容も気になる。
アラフィフになって数年経ち、元気なうちにいろんなことしたい!と欲張りになりました。

こんにちは。

 

すみれ日記にお越しいただき、ありがとうございます。

 

先月、人生初のひとり旅に出かけてきました。

ひとり旅、やってみたかったんですよね~。

行先は伊勢神宮。

会社の10才若い女子に「伊勢神宮にひとり旅に行ってきた」と伝えたら

「どーしたんですかっ??なにか悩みでも??」と聞かれた。

え、伊勢神宮ってそういうところじゃないよね?

「人生に一度はお伊勢参り」って言われるほど「感謝」を伝えにいくところじゃないの?

伊勢神宮内宮

 

 

 

ひとり旅に行ってわかったこと。

しょうもないことなんですけどね、私には大事なこと。

前からホテルは新しいホテルがいいのです。老舗ホテルも素敵だけど水回りが新しいホテルが好きなのです。

だけど、今回は直前予約で全然ホテルがとれなくて・・・

取れたホテルが去年リニューアルオープンしたホテル。

実際行ってみたら、リニューアルされたのは壁紙のみ滝汗

あとは軽く築50年くらい経ったままのホテル。うそ~ん。

だから机やいすなども古いままで、部屋にソファもあったけどソファ生地がすり減ってたりして

座れなかった。(やや潔癖症気味)

全然リラックスできない&眠れないで朝7時にチェックアウトして、朝ごはん食べに行ったわ。

私はホテルをケチっちゃいけなかった。

次にひとり旅に行くときは、もっとホテルを重視しよう。せっかく一人でのんびりできる時間だもの。

夫婦岩

 

 

 

でも、ホテル以外はとーっても楽しかったです。

ひとりご飯はちょっと寂しかったけど、でもひとりで気まま、だれにも気兼ねなしの旅って

いいもんだなって思いました。

本場赤福はおいしかった!そして赤福ぜんざいがありました!

焼いたお餅が粒あんのぜんざいに最高でした。

また機会があれば、ひとり旅に。

赤福ぜんざい