年度末ですね | 日常のどうでもいい独り言

日常のどうでもいい独り言

普通のおばちゃんの日常日記です。些細な事をこっそりとつぶやいていくつもりが、左足剥離骨折日記となり、介護日記へと変わり、両親を看取り終えて次は何?と思ったら61から保育士デビューをして古びた新人となり、日々新発見!さぁこれからどうなる私の日常!

年度末ですね。

新年度に向けて心機一転の時期でもあります



息子が送ってくれた職場の集合写真。

そして

添えられた言葉


👨「花束を持っている人が、俺を一人前に育ててくれたお師匠様です。4月1日転勤するので、送別会がありました。

立ち直れないほど叱ってくれたのも、マジでやばい状況を助けてくれたのも、この人だけでした。良い社会経験しました。」


と書いてあります。


なんだか胸が熱くなって

日々戦いのような職場で

よく頑張っていたと思います。


私からの返信は


🐰「真剣に貴方に向き合ってくれた方なんですね。そんな人と出会えて良かったですね。

貴方もとても苦労をしながら経験を積み重ねて、そして乗り越えて来ましたね。これからも皆で応援しています。」


です。


息子も4月1日で転勤となりました。

制服を脱ぎ、スーツで完全事務職のオフィス街に通勤となりました。

ウワサでは、超ブラックなハード残業だとか、、

どうぞ、穏やかな日常が送れます様に。

です。


重ねて

娘も転勤となりました。

転勤を予想していて購入した車、予想的中でした。

でもエンジンのかけ方からわからないペーパードライバーでした。

今日で7回目の運転という車に乗せてもらいました。

マリオカートで慣らした腕なのか、走り出したらまぁ、まぁまぁ です。

IKEAとイオンに連れて行ってもらいました。


さぁ、娘も新しい環境でいろんな波を乗り越えて 戦っていくのでしょうね。


ファイト! です。


そして

ダンナは3月31日で退職です。


様々な年度末です。