小豆島③ | 日常のどうでもいい独り言

日常のどうでもいい独り言

普通のおばちゃんの日常日記です。些細な事をこっそりとつぶやいていくつもりが、左足剥離骨折日記となり、介護日記へと変わり、両親を看取り終えて次は何?と思ったら61から保育士デビューをして古びた新人となり、日々新発見!さぁこれからどうなる私の日常!

小豆島の朝は、雨でした。

せっかくなので、小豆島を一回りしたいね。とドライブをしました。

車窓から見る海も素敵です。

途中の大阪城残石記念公園など立ち寄りました。

大観音を見つけて足元に行ってみました。

大きい〜。


大きいの反対で

世界一狭い海峡、土渕海峡。

最少幅9.93mを見に行きました。写真スポットは工事中でした。


これが海峡です。




土庄港へ行き

高松港行きのフェリーに乗りました

さよなら小豆島👋


高松の駅ビル群が見えます。




夜は

東かがわ市のホテルでした

朝ドラのブギウギ主人公の笠置シズ子の生誕地で、いろいろと看板が出ていました。

夜は飲み放題を付けたバイキングでゆっくりと飲みました。

って、ずっと朝夕食全部バイキングでした。

1.8キロ程増えてしまいました😅