小豆島へ | 日常のどうでもいい独り言

日常のどうでもいい独り言

普通のおばちゃんの日常日記です。些細な事をこっそりとつぶやいていくつもりが、左足剥離骨折日記となり、介護日記へと変わり、両親を看取り終えて次は何?と思ったら61から保育士デビューをして古びた新人となり、日々新発見!さぁこれからどうなる私の日常!

高松で宿泊して、朝から高松港へ行きフェリーに乗って小豆島の土庄港へ行きました


車での乗り込みです。


乗船券は往復買いました。



約1時間で小豆島に着きました



最初に行ったのが
エンジェルロードです。
潮の満ち引きで道が現れて歩けます。


ちょっとまだ潮が引いてませんでした😅


すぐ横にある 展望台からの眺めは良かったです。



道はもうちょっとで現れますね。たぶん🤔


次は道の駅オリーブ公園に行きました


映画 魔女の宅急便のロケ地で、魔女の箒🧹を貸し出しています。

この箒🧹を持ってオリーブ園を歩きました。




箒🧹に跨って、飛び上がった写真を何枚か撮りました。




小豆島に最初に植林されたオリーブの原木です。


オリーブ公園


ここで

オリーブの苗木を買いました。




一口食べてからの写真ですが、オリーブソフトです。

オリーブの元々の味をよく知らない私ですので、冷たくて美味しかったという感想です。😅  色は抹茶ソフトににていますが、抹茶ソフトよりオリーブソフトの方が好きです。😁