横浜満喫② | 日常のどうでもいい独り言

日常のどうでもいい独り言

普通のおばちゃんの日常日記です。些細な事をこっそりとつぶやいていくつもりが、左足剥離骨折日記となり、介護日記へと変わり、両親を看取り終えて次は何?と思ったら61から保育士デビューをして古びた新人となり、日々新発見!さぁこれからどうなる私の日常!

気温13度の冬の日中は風もなく、歩くのに最適の天気でした。


調べてあったお店の豚の角煮丼を食べようと中華街に入りました。



すぐに 花文字を書いてくれる看板を見つけました。タイムサービス半額!一文字1000円が今なら半額の500円!

白紙でなく黒紙に書くならなら一文字ごとにプラス300円!それでも書いて欲しいと黒紙でダンナがオーダーしました。

とっても綺麗です。



途中で金粉を使うと一文字200円アップ!などなど言われて

4文字オーダーで額も入れて

結局7000円近く支払いました。

やっぱり少々高かった気がしました。😅😂

食事は花文字の方おすすめの店のランチにしました♪



そのあと、ジャンボ肉まんも食べて中華街を満喫しました。


そして、山下埠頭から山下公園、赤れんが倉庫とオシャレなエリアを歩きました。





途中の海上保安資料館で、北朝鮮🇰🇵の工作船も見ました。なんとも衝撃的な船でした。

それから、万国橋へ

この橋の上からの景色はテレビや映画のロケスポット!



うん、ここです!これこれ!ミーハーな私は満足👍

みなとみらいをぶらぶら散策してホテルに行きました。





ホテルの部屋の窓から、よこはまコスモワールドの観覧車が見えます。😊

なんて素敵💓

色の変わる観覧車🎡を見ながら、🥃を味わった 横浜の夜でした。😁