セルフ操作 | 日常のどうでもいい独り言

日常のどうでもいい独り言

普通のおばちゃんの日常日記です。些細な事をこっそりとつぶやいていくつもりが、左足剥離骨折日記となり、介護日記へと変わり、両親を看取り終えて次は何?と思ったら61から保育士デビューをして古びた新人となり、日々新発見!さぁこれからどうなる私の日常!

先程スーパー店内のイオン銀行のATMの前で、レースのマスクをした年上女性から声をかけられました。


おばあちゃん このカードから新しいカードにポイントとWAONを移行したいんだけど、してくれませんか?

と、

金色のカードを握って困っています。

手にはサービスステーションで渡された操作方法の用紙も持っています。

サービスステーションに聞きに行ったらご自身でお願いしますって言われたようです。

サービスステーションの方、ちょっと忙しかったのかな?不親切ですよね。


私も不慣れだし、自信がないけど

やってみました。


ポイントをWAONにダウンロードしてから

旧カードと新カードを案内に沿って入れ替える事4回

要所要所でレシート印刷をして経過を残しました。


やったあ❗️出来た❗️

とニンマリ笑ったら

後に3名程並んでいます。ATM占領しちゃったな と思ったら


おばあちゃん家族の分、もう一枚あるんですけど、これもお願いします

って!


お母さんえっ!


でも、2回目だから大丈夫🙆‍♀️

操作しながら笑えてきました爆笑


無事に、2枚の新ゴールドカードにそれぞれのWAONが移行できました。拍手

後ろに並んでいたお兄さん、貴重な昼休みの時間に待たされてとんだ災難でしたね。


まぁ、私がお役に立てて良かったです。

次回は、私がどなたかにしてもらうかもしれませんよね


とにかく、妙な達成感に満足な私です。おねがい



ーーー


ウエディングアイテム

髪飾りとか ウェルカムグッズとか

作っています。



工作




このハートの中にどんな文字を入れようか

ちょっと思案中

うふふ❤️ な気分