道案内 | 日常のどうでもいい独り言

日常のどうでもいい独り言

普通のおばちゃんの日常日記です。些細な事をこっそりとつぶやいていくつもりが、左足剥離骨折日記となり、介護日記へと変わり、両親を看取り終えて次は何?と思ったら61から保育士デビューをして古びた新人となり、日々新発見!さぁこれからどうなる私の日常!

昨日はGoogle mapの音声案内を使って散歩に行ってきました。

ちゃんと1人で活用したのは初めてだと思います。そして目的地は本当に行った事の無い場所です。


目的地まで 2.7キロ 34分  と表示です。

往復で 5.4キロ 1時間8分かー。


前日は習い事と眼科に行ったのに 811歩だったから ちょっと歩きたいと思いました。仮面ライダー見ながら折り紙を折っていたのです。


そう、そのGoogle mapの道案内ですが

親切そうなんですけど徒歩だと

超狭い民家の軒先みたいなレアな道とか

案内されて、入りにくくて音声を無視して曲がらない事もしました。

歩いた事の無い道でしたので、いろんな初めてのワクワクがありました。


大イチョウの木

大きい、すごーく大きい、迫力ある、秋らしい


ここは何処?

って思った線路



稲刈りが終わった田んぼ


鮮やかな赤のケイトウ

眩しい


朝の連ドラを見た後8時20分からの散歩スタート

つぎを右に曲がります

ってそのタイミングがバッチリだったり

すぐに曲がってしまったりして

途中で逆方向に曲がって引き返したからか

往復で6.1キロ 8293歩 

歩幅59センチ〜94センチ平均85センチの表示、私大股早歩きですね。

でも、所要時間は1時間30分でした。

目的地は、週末に向けての所在地の確認に行ったので滞在せずに通り過ぎて帰って来ました。

ちょっとした冒険で、ワクワクドキドキしました。


そしてお散歩のお供の音楽はSpotifyにて藤井風さんでした。

そしてやっと

念願のコンサートチケットが当たりました❣️来年1月です。