発熱しました | 日常のどうでもいい独り言

日常のどうでもいい独り言

普通のおばちゃんの日常日記です。些細な事をこっそりとつぶやいていくつもりが、左足剥離骨折日記となり、介護日記へと変わり、両親を看取り終えて次は何?と思ったら61から保育士デビューをして古びた新人となり、日々新発見!さぁこれからどうなる私の日常!

3回目のコロナワクチンを接種してきました。

広報の日程より1ヵ月も早く接種券が届き

集団接種会場に行ってきました。






会場の流動のスムーズさ、スタッフも多く10人ほどの人にバトンリレーの様に案内されました。

その中で、

私の氏名を見て

もしかして、〇〇さん(母) の娘さん?

私、お母さんと一緒に働いていました。

看護師さんから声をかけられました。


お母さんは元気ですか?


私は、4カ月前に亡くなった事

ドラマチックな最期の状況を伝えました。


目を潤ませて話しを聞いてくれました


柱の影に隠れて2〜3分の会話でしたが、

私が独身時代にもあっている様です。

でも、私の住所氏名が載っている書類には

母の情報は全く無いし、私の顔もマスクで見えないし

何故、母と繋がったのか不思議。

でも、会えて

話せて良かったです。でも不思議!




そうそう

ワクチン接種の事

1. 2回目はファイザーで 腕が痛くなる程度の副反応でした。

が、

今回は、モデルナ!

腕は同様に痛みます

そして

38.8度の発熱!

発熱の為が、腰も痛い!


こんな副反応がもれなく付いてくるのなら

やっぱり接種は、嫌だなあ。

4回目〜10回目〜とかになりません様に。


一日過ぎて、熱も下がりました。




今朝は、雪が積もっていました