お散歩 | 日常のどうでもいい独り言

日常のどうでもいい独り言

普通のおばちゃんの日常日記です。些細な事をこっそりとつぶやいていくつもりが、左足剥離骨折日記となり、介護日記へと変わり、両親を看取り終えて次は何?と思ったら61から保育士デビューをして古びた新人となり、日々新発見!さぁこれからどうなる私の日常!

部屋から出る。

外を歩く。

ちょっとだけ冒険


車の無い生活は、

意識しないと、外に出る事が無い。


ゴミ出しにさえ車を使ってたから




この一週間、お散歩を始めた。

郊外の新興住宅地🏘なので、

ぐるりと自然に囲まれている。


車窓から見ていた農道を歩いている

これがなかなか良い。


ウォーキングと違って、木々や空が気になって、上ばかり見て歩いている。

音楽は、藤井風さん❤️



頬を撫でる風

背中を温める日差し

耳に届く葉擦れの音

梅の花

至福の時間です。




今日は、

畑仕事をしていたおばあさんから話しかけられた

見知らぬ方だけど、15分程お話をした。

話の途中で

人から良いねと言われる事でも、

自分は嫌だと思う事もある。

と、

ちょっと悩み相談の様な会話も聞いて


ますます 充実




空が青い!


BSで見ているグレートトラバースを真似て

ちょっと山をよじ登ったら

こんな素敵な光景が




私、どんな山奥に住んでるの?笑


お散歩で、私の秘密の場所が幾つかできた❣️