犬の首輪2本持ってきて | 日常のどうでもいい独り言

日常のどうでもいい独り言

普通のおばちゃんの日常日記です。些細な事をこっそりとつぶやいていくつもりが、左足剥離骨折日記となり、介護日記へと変わり、両親を看取り終えて次は何?と思ったら61から保育士デビューをして古びた新人となり、日々新発見!さぁこれからどうなる私の日常!

朝、父のケアマネさんからメールを頂きました。
コーヒーを飲みながら、ザーッと目で追っていくと、
中型犬用の首輪を2本
の文字に、
思わず咳き込んでしまいました。

思わず前にいたダンナに、
これ何て書いてある?
読んで!
と携帯を渡してしまいました。

内容は、

ベッドの柵の固定ヒモを外してしまい
怪我予防の為に
ベッド柵を固定する為に使用するので
百均で首輪を買ってきて欲しいと言う内容でした。

犬の首輪なんて目に飛び込んできたから、
びっくりしてしまいました。

さっそく、施設に届け、ケアマネさんと話しをしてきました。
ケアマネさんは、いろいろと考えて、工夫して父の為に対策を考えてくれています。
ありがとうございます。

父の日に、
父の為に
百均で首輪を2本購入。
は〜、
気持ちが疲れました。