今年のG Wは とっしーさん ひーみん夫婦とワタシ達夫婦4人で 秩父旅行に行ってきました💚


電車の中で皆で食べようと  原宿 瑞穂のマメ大福を購入
東京三大豆大福の一軒だそうで  いつもお客さんが並んでるの
丁度  お店開けた所で 2番目に買えました😊
原宿は  パンケーキやクレープだけじゃなく
和菓子の美味しい店もあるんですよ😍





のんびり各駅停車で  西武秩父駅まで行く事に
のんびりな性格で特急券を予約しようとしたのが数日前だったから 満席なのは 当たり前だよねー
だから各駅停車(笑)

とっしーさんのインスタからの豆大福画像


時間かかったけど この辺りに住んでみたいとか、ここまで田舎だと🚗生活だから嫌だとか   この辺りに住んでる人が聞いてたら  怒ってしまうかも
な事を話してたら あっちゅうまに西武秩父駅到着


まずは 羊山公園に向かいます
秩父を何回も来てる ひーみんに案内してもらい
ました😊
何にも 調べて来なかったワタシ達夫婦😅
ただ ひたすら  ひーみんについて行きました


途中の豚丼屋さん  ひーみんが ここの豚丼は美味しいのよ💕 の一言で  羊山公園で お弁当を食べよう🍱って購入


羊山公園に行く途中の祠に寄ったり


武甲山をこよなく愛する  ひーみん
凄い存在感の武甲山
いつかは 登ってみたい

坂道をテクテク上がり  羊山公園到着



 出店で  ひーみん夫婦 おススメの お稲荷さんも買いました😊



もう 芝桜は 一部分しか無かったけど
この景色を観ながら
 豚丼とお稲荷さん 美味しく頂きました😊


百年のいなりすしは  揚げが分厚く 甘辛いと言うより 甘い感じだけど  ザラメで煮てるのかな?
普通の お稲荷さんと違い  凄い美味しかったです❣️

豚丼  お稲荷さんをクロちゃんとシェアして
ペロリと食べて
公園内の 稲荷神社の階段を頑張って上がり
稲荷神社にお参りして
遊具があったので 遊んだ

でも、階段の下で 1人 とっしーさんが待っている事を思い出し 階段降りました
ごめんなさい🙇‍♀️


羊山公園から 一番行きたかった秩父神社⛩へ


画像多しなので 続く