こんにちは  報告が超遅報になりましたが
無事に完走しましたよ笑い泣き

完走タイムは 毎回 そんなに変わらずです


アラフィフ最後の大会 密かにPB狙っていたのですがダメでしたショボーン

都市型大会の静岡マラソン 
なーんにも調べもせずにエントリーしちゃいました

都市型だから 勝手に スタートは9時か9時半
だから前泊せずに行けちゃうんじゃない?
とか...

制限時間も東京マラソン7時間ぐらい?
湘南マラソンの6時間半ぐらい?

と、アマアマに考えてました


エントリーしても何も調べもせず

数日後に  塾長が スタート8時20分だから前泊しないとダメダァ〜と焦る焦る
この時点で何も調べてない原宿かけっこ部約5名😅
ちゃんとホテル確保している3名

朝一の東横線で新横浜始発 新幹線で行こうと調べた強行軍 1名  これは渋谷駅徒歩圏在住だから出来るのか?
何でも4時台の東横線だとか⁉️
じゃ3時起きゲッソリ


それは  無理なので 塾長が静岡駅付近のビジネスホテルを検索してくれたけど  もう どこも3月3日はダメで   ゴールの清水駅付近のビジネスホテルも探したけど無くて

つーか、そこで初めて静岡スタートで清水ゴールを知るワタシ

島田駅を調べたら 5名皆んな泊まれるビジネスホテルがありました

塾長が 原宿駅から上野駅に行く位だから大丈夫だとニヤニヤ

確かに その位ならと 島田駅の ルートイン島田ホテルを確保
一先ず 泊まる所が決まり ホッとしましたよ

それから数ヶ月間 あったのに 静岡マラソンの事調べなくて 
大会 数週間前に届いた ナンバーカードセットと参加のご案内


それも  直ぐ開けて見ずに 3日間放置
一緒にエントリーしているクロちゃんも同じく

確か金曜日に届いたような
案内読んだのは  月曜日の夜

第一声が
えっ〜制限時間5時間半⁉️
マジー 途中でトイレ並んだら
ワタシ 関門引っかかちゃうじゃん滝汗


都市型じゃねーと叫びまくり

もう今更  どうする事も出来ず
30キロ2本
赤羽ハーフ
彩湖のハーフと作ってきた自分の脚を信じる
しかない



東京マラソンが終わり

いよいよワタシの番だ

ようやく 細かい事を調べだす
案内の会場地図には   トイレが何処にあるのか
載ってないの
頻尿のワタシにはトイレ場所を把握してなくては
焦るのですよ

「静岡マラソン会場トイレ」で検索したら
大会参加した方々の記事が出てきました
読んだら 駅トイレ駅ビルトイレは長蛇の列だから並ばない方が良い。駅から会場迄 道が狭く20分から30分かかる 会場に沢山トイレあるから大丈夫
と、書いてありましたが地図は無く  
未だ未だ不安なワタシ


静岡を一昨年走ったマコロンに ラインで聞いたら
体育館の周りに沢山トイレあるから大丈夫だと
教えて貰い 一先ずトイレ事情もホッとしました


そして  7時45分迄の荷物預けは かなり厳しく
ギリギリ過ぎてボランティアさんに渡しても返されると 調べた記事に書いてあり
でも 時間過ぎた方用の荷物預け場所は別にあるのでは?
でなきゃ  暴れちゃいますよね

8時ブロック閉鎖もかなり厳しいとも書いてありました

時間に 厳しい静岡マラソン
7時45分迄に荷物は預ける
8時ブロック閉鎖
制限時間5時間半

さぁ   どうなるワタシの静岡マラソンとジタバタ
した大会3日前笑い泣き


続く