坂道探険の後は 武蔵小山にある 絵文字清水湯 さんに お邪魔しましたドキドキ

天然温泉で 女性のみに 岩盤浴もあるんよキラキラ


とても 銭湯に見えません・・・・・・あせる



絵文字清水湯


入浴料は 450円

ワタシは 岩盤浴付きの 1300円


バスタオルと岩盤浴用の着替えを受け取る

受付の おかみさんに お風呂を15分程入ってから 着替えてフロントに来て下さいと言われた


脱衣所は マーマーの広さ

まんなかに 椅子がある


靴箱 着替えロッカー両方 100円使うので 小銭は用意しておいた方が良いですニコニコ

100円は返却されます


日曜日は 朝8時から やってるので お昼前でも 混み混みでした

洗い場空いてても お風呂セットが置きっぱなしが多くて 困りましたしょぼん


あちらこちらに 置きっぱなしにしないでください!!と書いた札が貼ってあっても

殆ど 置いてあるなんあな


ちゃんと お風呂場内にラック用意されてるのに ルールは守って欲しい


場所を見つけ ささっーと洗い 露天風呂へ

建物内なんだけど 露天風呂のように 銭湯にしては開放感がある音譜


露天風呂が2つあり

下にあるのが 黒湯 階段を上がり 上にあるのが 黄金湯 黄色い海水温泉です


黒湯は 43度位で 熱め

黄金湯は 41~2度位で 温めでした


どちらも 4人入るといっぱいになってしまうぐらい 狭いです

内風呂は 黒湯で ジェットと電気湯 水風呂があります

両方簡単に入って 岩盤浴用の着物に着替えフロントへ

岩盤浴は 2階

1時10分までと時間言われる


飲み物は 持っていかれるけど 岩盤浴の施設内に 冷たい水飲める機械あります


40度の岩盤浴 40分汗バーバー

水 ゴクゴク 冷たくて ウマシ


デトックスには 岩盤浴最高だね

サウナは 熱すぎて ワタシは 耐えられないけど岩盤浴は好きWハート


かなりの汗かいて また温泉に入って さっぱり

ん~噂に聞く 良い温泉銭湯だった


フロントに あった50円の温泉玉子気になったけど 我慢して

武蔵小山商店街へ


アーケードで有名な商店街

色々 お店物色したけど 何も買わず


駅の スーパーで晩御飯の材料買って帰宅・・・・・

お給料前 辛いですしょぼん


清水湯さんこと 武蔵小山温泉 とても良かったです合格

(ルール守ってくれてれば もっと最高)

東京の銭湯 探せば温泉あるから みんなも行ってみてねキラキラ

450円で 美肌になれますにひひ










Android携帯からの投稿