朝4時半起床

なぜだか 夢で おつーじさんが 出てきたあせる

だんごの金髪ズラで おかまバーのママしてたの( ´艸`)

なんか 楽しい夢だったよ


5時50分 弟と待ち合わせして タクシーで東京駅

今回は 初めて バス利用

代々木公園メンバーも集まり みんなで つくばへ


バス快適ですねチョキ

来年も つくばエントリーするなら またバス利用したいと思いました


1時間弱で つくば陸上競技場前に到着

バスから 降りて トイレダッシュしようと思ったら・・・・・

イタタターーーー腰 カチカチになって 走れません汗


とぼとぼトイレ

まずいな・・・・走れない

かなり 焦りまくる 7時台


記録証発行テントの近くに陣とり


軽くストレッチするが 痛い どうしようあせる


横見たら マッサージのテントがあるじゃないひらめき電球

学生のカワイイおねえちゃんに 施術してもらい ストレッチしてもらったら

なんとか いけそう音譜


フルマラソンのメンバーとバイバイして 女子更衣室の建物へ

途中 みおちゃんとharuちゃんに会った

フルマラソン頑張ってね~


どこのトイレも長蛇の列

スタート迄後 30分みんな大丈夫かぁ?


更衣室のトイレも長蛇の列

私は 10時20分スタートだから いいけど・・・・

フルのピンクのゼッケンの方々 大丈夫?


さすが5分前には 黄色の10キロのゼッケンばかりに なったけどあせる

トイレもう少し 増やしてほしいよね


ぎりぎり迄 寒いから更衣室の建物で待機

15分前のアナウンスで アップがてら 小走りにスタート地点へ


すぐ5分前 2分前 1分前


なんか10キロだからと 緊張感ないワタシ

とにかく 約1時間 腰痛まないでねと 祈るだけ


号砲が鳴って スタート地点まで のろのろ歩く 30秒ちょっとかな

団子状態を ゆるく走りながら 少しずつペースを上げてく


緑の旗を探しながら 右かな?左かな?

キョロキョロ目


いた~応援団

右側に移動しながら走って みんなに挨拶

うれしぃ~頑張るよチョキ


1キロの表示で 5:38 

やば 少しペース落とさないと 10キロ持たないかも

坂2回あがるし・・・・


後ろから 声かけられる

ちぃすけさんだ音譜

オソロのLSDTシャツ 

ちっと ごあいさつ  お先に行ってもらう

あっと言う間に消えていったよ

ハヤッ



ちょっと苦しいかなペースで 走ってると同じくらいのペースで走ってる カワイイお揃いウエアを着ている

おねえちゃん達 

良い感じで走ってるので ストーカー走り 3キロから陸上競技場近くまで ずっと一緒だったよ


今年は 給水所が 無かったし

段差がある部分は 係員が 教えてくれてたのに 去年と違ってたな


フルのコースが変わったから 係員 みんな そっち行っちゃったのかな?


坂道も なんとかペース落とさず上がれましたよ

絶対 下を向かない 

腕は後ろに降る感じで ヨイショ ヨイショ


よさこいで 応援している方々に手を振る


2周目

かなり暑くなってきたので 応援団にグローブ預かってもらう

ありがとう~


ずっと ちょっと苦しいかなという感じで 私は走ってるけど

お姉ちゃん達は 元気

おしゃべりしてるし・・・・・


8キロから 少し腰が痛みだす

やばいな~もってくれよぉ~後2キロ(ノ◇≦。)


若いって いいなぁ~と 9キロ過ぎまで 勝手に お姉ちゃん達の後ろを 走ってたけど

最後の 競技場に上がる 緩やかな 坂道でバイバイ


ちっとだけ 最後は ふんばろ~

競技場内に入って 少しペースアップ

自分の気持ちだけだと思うけど 何人かは 抜かせたよ


最後 競技場内でゴールって 良いね~

なんとなく気持ち良い


グロス 56:28

ネット 55:50


気持ち ネットで55分は切りたかった


2週間前の 5Kレースの方が かなり辛かったレースだった

だって 後半 マジで泣きながら 走ったからね

鼻水も出てたし


今回は どっか 気持ちセーブしながら走ってたから ちょっと頑張った練習みたいだった

お姉ちゃん達の会話 ずっと聞いてたしにひひ


では 応援編に 続く