原宿駅7時に 代々木公園ランナーさん達と待ち合わせ音譜

総勢7人で都庁に向かいました

山の手線のアナウンスで「本日は沢山のスポーツウエアの方々がご乗車してますが 東京マラソン頑張って走ってきて下さい」って代々木辺りで聞きました。嬉しくなりましたね~

新宿西口 噂に聞いてましたが この異様な風景 

み~~んなジャーーーージ( ´艸`)


都庁に着くと荷物検査あせる

去年までは 無かったそうですよビックリマーク

もっと、ゲートもユルユルだったそうです・・・テロ情報でもあったのかな?

検査員は全員 女性だったような

そうですよねぇ~着替えの下着とか入ってるし・・・ねっあせる



ゼッケン提示してゲートをくぐると NHKの女子アナと 目が合う

カメラとマイクが私を目がけて やってきた

きゃ~恥ずかしい~~

なんか色々聞かれたけど オンエア-は その部分カットされてむかっ

みんなで「代々木公園チーム オーーーーー!」だけみたい汗

総合 BSとも 当日のお昼にオンエア-されたんだって~見れないし・・・・

近所の人何人か見たらしく いたの?って聞かれました汗悲しいぞ


トイレの近くにシートを敷いて ウォーミングアップ ストレッチ

私は 落ち着かなくて4回もトイレ

割と空いてました


8時半までに 指定の番号のトラックに荷物を渡しました

Aブロック専用の階段を上がる

ここでも ゼッケンチェック

厳しいです


Bブロックとの境目に私一人

みんなは前の方へ移動

私としては できるのであれば 後ろ後ろと逃げたいのですが 柵があって後ろに行けないの汗


私の前は 鈴木宗雄議員(今回3時間49分2秒ゴール)がいらっしゃって どさくさに紛れ 握手してもらいました(´0ノ`*)


8時45分にブロックのゲートが閉まり それ以降は最終ブロックからのスタートと かなり厳しい

でも、結構 何人か 植え込み潜って出入りしてました


Aの最後尾でも、 セレモニー何やってるのか わからないです

石原都知事の挨拶聞こえないし見えません

国歌斉唱だけは わかり 君が代歌いました


そのうち 9時5分

車いすスタート みんなで拍手


いよいよ スタート 倒されないように ひじ打ちされないように 祈る私

どうにか 無事 ぴっちさん達がいる最初の応援場所に辿り着きますようにしょぼん


9時10分号砲 スタート!!

うわぁ~~~ってみんな 走りだす

紙吹雪がとっても綺麗

石原都知事に手を振り ゆっくりスタートラインを踏む

そこまで 1分40秒ぐらい


端っこ端っこと走ったので 難を逃れられ 目指すは みんなの応援場所へ


ピカチュウのぴっちさん なおちゃん 夫ちゃん deepさん ジュンペーさん ゆきちゃん確認

一瞬だったので 確認できたのは6人でした

それにしても 応援も凄い人 事前に応援場所知ってないと難し~です


しまちゃんも私を見つけてくれて ありがとう~


新宿のガード下をくぐり 歌舞伎町辺りで 伊調姉妹を見つける

すかさず横を走り 姉の千春さんに握手してもらうо(ж>▽<)y ☆


4キロの市ヶ谷辺りで アーチさんとくらちんちゃんが応援してるはず

だけど反対車線で応援してたらしく確認できずしょぼん


5キロ地点あたりで タイガーみっけ音譜

ひーさんに手を振るニコニコ



5キロ

33:59

経過時刻 9時43分59秒